Watch×Cloth 開催中 | 明・衣 の 時計

明・衣 の 時計


 手作り腕時計 と 革の手縫いによる革鞄・革小物 を手掛ける
 作家 明・衣(めい)です
 デザインから製作まで手作業で仕上げています

清澄白河の楽庵にて、展示会開催中です~

どうぞお立ち寄りください。

Tearoom Gallery 楽庵


今日は従妹の母子&孫3世代を連れてちょっとだけお邪魔してきました。

カフェ部分に居たお客様にご迷惑かけちゃったかな。お騒がせしました。。。



さてさて、

【本日のクローズアップ逸品】


明・衣


ワタクシ、明・衣のミニトートバッグです。

先日は何故かこの子が皆の目についてくれた一日でした。

ちなみに、後ろにチラッと写っているいるのも私作の鞄です。

後ろの鞄はA4が縦に入るサイズです。サイズ比較に。。


で、このミニバッグ、知り合いも気に入ってくれたので、聞いたところ、

本体のカタチの割に妙に短い取っ手、このアンバランスさの部分も

萌えポイントの一つだったようです。意外なポイントでした!

私的には短すぎて「あ、失敗か?!」と思えたので(笑)

まぁ、でも、確かに?

製作者本人なのに、何だか妙に笑えて、失笑気味に眺めてはいましたが(笑)


結局、知り合いとは別の方で売約済みとなりました。(キャンセルになっていなければ・・・)

ありがとうございましたビックリマーク


この鞄もそうですが、今回の鞄タチはね、私が妙に好きな部分、"革の端っこ"

この部分の表情、自然な曲線をそのまま活かしたく、表情の良い部分を使っているので、

(・・・と言えば聞こえは良いですが、単なる気まぐれバッグです(笑))

とにかく、同じものはもう作れませんの。

イワユル、本当の一点モノです。ご了承を!


それより!ワタクシ、明・衣の革モノは全て手縫いですよん。

カバンも、革小物も、時計に使っているベルトも全て!

とりあえず、この手縫いの良さ・風合いを是非見に来てください。