息子ちゃん中1、同じクラスの男子にすごい子がいます。と言っても普段は子供を誰かと比べてどうのこうの…と話すことはないのですが、とにかくすごいんです。



まず、入学して早々、徒競走がありクラスの50mのタイムが1番早い子がその子でした。その後、持久走がありそれも1番早かった。ここまではあるあるで運動ができる子。もちろん運動部にも所属しています。



その後、最初の実力テストの結果が出て、かなりの高得点で、中間テストでもクラス1位。

ちなみに学年では3位だったらしいです。運動も勉強もできるんだーすごい子だなぁーなんて思ってた矢先、体育の授業で水泳が始まりました。


なんと、水泳も1番泳ぐのが速かったって。

水泳も以前習っていたみたい。



少女漫画に出てきそうなここまでパーフェクトな子を見たのは初めてです昇天

勉強は塾には行っておらず、自宅学習みたいです。

文武両道。いやー、マジですごいわ。




志望校も決めているみたいで県内トップの公立校を目指してると。全部息子ちゃんが話して聞いたことなんですがね。男子ってよくも悪くも隠さず何でも話すというか。まあ皆から一目置かれている存在のようです。



ちなみに県内トップの公立高校は医学部や東大京大、有名国立大に多く合格する高校です。



もちろん本人の努力や保護者の教育があってこそですが、何でもできる子っているもんなんだなぁーと感心したのでした。



ちなみに息子ちゃんは、期末テストで見たことない点数を某教科でとってきました昇天

これは勉強方法を変えるか、早々に塾も検討しなければいけません泣き笑い