今日は中学校の入学式でした🌸





自宅前で記念撮影


母がお祝いを持ってきてくれて、撮ってくれました♪







息子ちゃんの学年は5クラスありまして、同じ小学校からは10人ほど同じクラスでしたニコニコ

仲良い子もいてよかったです。




旦那さんは仕事だったので、私1人で行ってきました。夫婦で出席している方も多かったです。

お着物も5〜6人見かけました素敵ですね👘看板持ち




小学校に比べると厳かな雰囲気が更にありました。

高校、大学になるともっとなのかな。



男女とも身長差がまだまだあるけど、3年後には皆大きくなっていることでしょう…と新入生入場を見て思いました。





式の入退場や、最後に吹奏楽部が演奏をしてくれていて素敵でした♡




明日からは給食、明後日はさっそくテストがあるみたいです。





中学校は心身ともに変化の大きい3年間なので、ぶつかること、戸惑うこと、いろいろあるだろうけど、成長を見守っていきながらサポートしていきたいですニコニコ





楽しい学校生活になりますように!