最終日、ホテルから近かったので神戸空港へ寄ってきました✈️


発着はいつ見ても迫力がありますね!





空港屋上に巨大ブロッコリー🥦







お次はメリケンパークへ

少しぶらぶらしてきました。神戸といえばこの辺りが観光地かなニコニコ







そしてメインの姫路城へ

桜が咲き始めでした🌸









世界遺産なだけあって、かなりの観光客が訪れていました。





天守閣まで登るのに1時間以上かかりました!昇天







近づいていきますひらめき






城の中
















最上階






やっと着いたと思ったら、娘ちゃんがトイレに行きたいと言い出し、大急ぎで降りました泣き笑い

めっちゃ時間かかったのにー!!




展示物を駆け下りながら記念撮影

ゆっくり見たかったーー泣き笑い






旦那さんと息子ちゃんにはゆっくり見て降りてきてもらいました!







最後に城の外で





武将と一緒に







忍者と🥷






いやー、壮大でした!









日本史の戦国時代に関してはかなり詳しくなっているので、また興味の幅が広がっていけばいいなと思います看板持ち



以上神戸旅行でした🚗