早いもので、義父の3回忌がありました。




行く途中に彦根城近辺を少しだけ観光





お昼はクラブハリエのブランチへ🍞指差し






義母と義妹を米原駅で拾って合流してお寺へ向かいました。





49日、一周忌、三回忌と無事に終わり、次は七回忌です。いつも子供達にお土産をくださる優しい住職ですニコニコそれなのに息子ちゃんは早々にお経の途中で寝そうになってて申し訳ない笑い泣き




今回、義母と義妹は金沢に宿をとることにしたので、一緒に車に乗って石川へ帰りました。




夕食は予約してあった割烹料理屋へ行き、皆で蟹を食べてきました🦀ニコニコ



食べたい蟹を選ぶことができました🦀





料理の一部








ゆっくり、楽しく、美味しくいただくことができてよい時間を過ごすことができました。
義母も義妹も、息子ちゃんの食べっぷりがいい!と言ってくれてましたひらめき
義父も蟹が好きだったので、お正月に帰省した時は鍋で食べたりしてたなー。




法事は家族が集まって故人を思い出すことができる機会ですね看板持ち