昨日、今日と共通試験日でしたね。

震災に遭った子達も前乗りでホテルに泊まり受験しているニュースを見ました。全受験生お疲れ様でした!まだまだ続きますが心の中で応援してますおやすみ



最近少し情緒不安定気味でしたが、落ち着いてきました。私も旦那さんも震災関連で仕事に影響があったりバタバタした1週間でした。

女性特有の生理前?のPMSで私は気分が落ち込みやすくなりますあせる

それも重なっていたようでした。




昨日は久しぶりにスシローへ





美味しいもの食べると元気出ますね🍣指差し





そして今日は中学校の制服採寸に行ってきました。

体操服と合わせて10万近く飛んでいきます泣き笑い



でも、制服姿のわが子を見て、成長が嬉しくもあり、卒業はもちろん寂しいのですが、その先にある入学式、新生活、春はすぐそこまできているのを実感して元気が湧いてきました。



もちろん被災してまだ3学期が始まっていない学校もありまして。不安の中過ごしている方もいらっしゃるとことと思います。そんな中、しばらく生活の目処がたつまで移住したり、子供達だけ宿泊施設に移動したりするというニュースも目にしました。



うちの自治体でも被災した子供達の一時受け入れや、転校を受け入れるようで、それにあたり使用していない制服を寄付してください とお知らせがありました。息子ちゃんの制服も卒業後そちらに出そうと思っています。

自分ができる範囲のことで、役に立てることをしていきたいです。