余った卵白はゴマクッキーに

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

 
 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

ベーシックコース最終回はお客様が

選ぶリクエストメニュー。

 

ハード寄りの「カマンベールノア」を1次発酵

させている間に、「白いクリームパン」の

生地を分割から作ります。

 

フルーツクリームの時に作ったカスタード

クリームも配合を少し変えて一緒に作ります。

パンの上に乗せる時より硬めに仕上げます。

柔らかいと成型もしにくいし、切り目から

クリームが流れ出します爆  笑ダッシュダッシュ

 

いつもは全卵1個を使ってカスタードクリームを

作るのですが、卵黄2個分で作るとコクが出て

クリームパンにピッタリです。

 

 

濃厚なカスタードクリームたっぷりの

「白いクリームパン」が出来ました口笛音譜

 

 

成型時に縦長の楕円形にするはずが

円形にしたために、細長いクリームパンに。

 

あれ?奥のクッキーみたいなのは…はてなマーク

 

白ごまと黒ごまがたっぷり入った

卵白のパリパリクッキーです。

 

 

カスタードクリームを作るのに余った

卵白2個を消費するために焼きました。

 

卵白、砂糖、塩、米油、薄力粉、ゴマだけの

材料を混ぜて、薄くしっかり焼けば出来上がり。

お砂糖を控えめにして、塩を除けば

🐶にも優しいオヤツになりますよウインク上差し

 

今回は卵白が4個分余る予定なので

時間があれば一緒に作りたいと思います。

 

 

ベーシックコースの最終回。

あっという間に5回目となり淋しい限りです。

癒しのパン教室…楽しみで~すハート

 

 

 

「お母さん、なんか外で鳴ってるよ~驚きアセアセ

 

雷が鳴ってテーブル下に避難しているのは

次女🐶すずです。

 

手前のお尻は震えて私にぴったりくっつく

長女🐶メイです。

 

栃木県は雷雷発雷確率が高いのですが、今年は

猛暑のため夕方になると雷様が大騒ぎ。

テレビの音量50以上の大音量にしても…

🐶たちにはお見通しのようです。

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓