色々な出会いがありそうな予感がする~

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

我がパン教室は基本コースのみなのですが

色々な先生とコラボして、Onedayパン教室を

企画したいと思っています。

 

新たな出会いも楽しみで、コラボしたい先生も

募集しています。

 

なぜ、パン作り体験ではないのか…?

それは「パン作りは一日にして成らず」

だからですっニヤリ上差し

 

パン作りは奥が深い一方で、家庭では「コレ」と

いうコツや見極めを出来るようになれば

どんな道具、捏ね方、発酵方法でも

美味しく出来ようになるので、1日体験では

お伝えしきれないっダッシュダッシュダッシュ

上矢印はい、私がまだまだだからですっグラサンおいで

 

でも、どんなパンが作れるようになるか

試食してみたいですよね~。

でも試食だけじゃぁねぇ~物足りない…

それに、変な先生だったらどうしよう…

上矢印変人ではありませんが、毎日のパン作りが

 楽しくてしかたない変態ですっニヤリ上差し

(なんのカミングアウトだグラサンバイバイ)

 

 

そして一番不安なことと言えば

「パンは作ったことないけど出来るのかしら…」

そう!

 

誰でも出来ます!オーブンさえあれば!

 

 

コラボの先生のお勉強や癒しを体験しながら

もち麦マフィンを一緒に作ったりして

ゆる~くパン作りの楽しさをお伝えしたいニコニコラブラブ

上矢印とにかく楽しいパン作りで、お客様を心から

癒したいだけの変態…いや、私なのです笑

 

パン教室のコースを受講してほしい理由は

ただひとつ~びっくりマーク

 

お、い、し、い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これが一番大切です~ニコニコ拍手拍手拍手

 

食いしん坊の私にとっては、これがパン作りを

続けられた理由です。本当に手作りパンが

美味しいんですものおねがいハート

 

まずは舌で満足してから、パン教室を受講して

頂くために、コラボパン教室を開きたいのです。

 

ちなみに…

今回はコラボの先生のご希望により

完熟バナナとピーカンナッツのもち麦マフィンを

一緒に作りました。

ピーカンナッツはクルミより渋みが少なく

香りがほんのり甘いのが特徴です。

 

 

クルミはスーパーでも気軽に買えますが

ピーカンナッツはなかなか見ない食材。

だからこそ試食してみたいですよね。

 

 

クルミと同じような大きさに砕いて入れたの

ですが、食感が柔らかく生地に埋もれて

しまっていたので、大きめに砕いた方が

良さそうです。

 

そして甘いマフィンに合わせて、試食して頂く

パンは、白味噌クリームに合うように作った

「厚揚げチーズパン」爆  笑拍手拍手拍手

 

 

厚揚げと白味噌クリーム、チーズに合うように

玄米粉を入れたパン生地が美味~ラブ飛び出すハート

焼成前にひと回しのゴマ油をかけて

コクと風味をマシマシにしま~す口笛音譜

 

 

試食して下さったコラボの先生もそして

友人たちも「生地が美味しい」「厚揚げに合う」

とのご感想で、嬉しい~爆  笑拍手拍手

パン生地の美味しさにはこだわったんです口笛音譜

 

 

ペアリングしたキャンディのリーフティーを

淹れました。

スリランカの紅茶でフルーツやクリームに

合います。

毎回、作るパンとペアリングしたリーフティーを

お淹れしています。

 

 

そろそろ我が家のビワが熟し始めたので

パン教室のお客様にも出せそうです。

 

木で完熟した、甘酸っぱいジューシーなビワ…

喜んで頂けるかしら…

 

 

あれ?ビワ狩りになっちゃったびっくり!?

コラボパン教室じゃあなかったっけ(笑)

 

 

「お母さん、メイとすずはコラボなの?」

「コラボじゃなくて、家族でしょ!?」

 

すずが我が家に来たばかりの頃…

小さいになりにお姉ちゃんを尊敬して

真似しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛かったなぁ←過去形だし(笑)

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓