黒ゴマクリーム入りアンパンと!?

 

栃木県佐野市で開校している、3名様までの

手ごねパン教室です

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えています

 

材料、お道具はすべてご用意しております

ただただ楽しく癒されてください

 

お客様に合わせたテーブルコーデと

素敵な食器に、淹れたてのリーフティーで

おもてなし致します

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも

 

そして我が家の娘🐶たちも大騒ぎして

お客様をお迎えします💖

 

クローバーパン教室の詳細はコチラクローバー

 

クローバー現在募集中のコースはコチラクローバー

 

 

 

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

土鍋とほっとくっくで炊いた粒あん。

冷凍庫にまだあったので、黒ゴマクリームと

混ぜてアンパンにしました~口笛音譜

中華まんみたいなあんこです。

絶対美味しいヤツ~ラブ飛び出すハート

 

 

あ、丸い成型が黒ゴマ粒あんです。

 

真ん中はジャムローズの成型で粒あんを

挟んでみました。

ジャムよりこれくらい硬さがあるとキレイに

仕上がりやすいですね。

 

 

菓子パン生地でしっとりフンワリの

アンパン。生地と同量近くの粒あんが

入りますが、初めて作る方は驚かれます。

「こんなに入れるんですか~びっくり!!

 

焼成でフンワリと窯伸びするので、生地と同量

くらいの粒あんで、ちょうど良いバランスに

なるんです。

 

 

可愛い成型のアンパンですが、フンワリと

いうよりフワッぐらいの仕上がりです。

何が挟まれているか分かるから、お土産に

喜ばれる成型です。

 

でも丸い成型が一番フワフワになりますよウインク上差し

ねじったり、切ったり、伸ばしたり…

すればするほどグルテンが締まるので

生地が硬くなりやすいんです。

 

 

そして、こ、これは…びっくり!?

クリームパンの成型でチョコクリームを

入れたチョコクリームパンです。

 

もち麦ミルクちぎりパンの時にレンチンで

作った柔らかめのチョコクリームを

「溶けて出ちゃうかもな…滝汗アセアセ」と

思った通り、切れ目から溶け出しました~

 

パンに塗るために薄力粉を抑えて作ったので

予想は出来たんですが…漏れ出ました…泣

ほとんど出ちゃって、チョコの香りが残る

チョコクリームパン、出来ました…けど(笑)

 

 

薄力粉の量でクリームの硬さを調整しますが

出来上がったクリームに薄力粉を足しても

美味しくないだろうと無理をしたのが要因です。

 

ま、リクエストメニューのクリームパンの

成型の練習が出来たということで、良しと

しましょう~グラサンおいで

だって全部美味しかったも~んおねがいキューン

 

 

 

「お母さん、すずは小さい頃から甘いパンが

大好きだよ~。特にお母さんが焼いたのハート

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓