紅茶を香らせる方法は…!?

 

 

栃木県佐野市で手ごねパン教室を

開校するため、毎日パンを捏ね捏ね練習中。

 

パンの焼ける香りに癒されて

焼きたてパンの美味しさに癒されて

作ったパンであなたの大切な人を癒せるような

 

そんなフンワリパン作りを教えられるよう

毎日何かしら焼いています。

 

素敵な食器に、淹れたての紅茶をご用意して

おもてなししたい…。

 

冬には薪ストーブでのお楽しみも。

 

そして我が家の娘🐶たちも私のパンが大好き💖

 

パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

 

勉強中の紅茶教室の先生からの

リクエストで試作中の紅茶マフィン

 

 

「紅茶」の香りを引き出すには、

どうしたら一番良いのか、試作を繰り返し…

 

 

牛乳だけで茶葉を煮詰めてみたり…

 

 

一番香りと色が出るのは「熱湯だ」ということで

濃い目のミルクティーにしたり…

 

 

見た目は良い感じだし、味も美味しいけど

もっと香りを立たせようと…

 

 

チャイにように煮詰めたりして…

 

なんとか仕上がりましたグラサンOK

 

 

今まででの試作で一番しっとりして

膨らんだ紅茶マフィン出来ました爆  笑チョキ

 

薄力粉ゼロの米粉ともち麦粉だから

腸活にも役立つし…!?

↑毎日パンでグルテン摂ってるくせにね(笑)

 

 

ウマウマ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ラブラブラブラブ

 

生地にホワイトチョコとくるみを入れたけど

逆に、シンプルな紅茶マフィンに

クリームなんぞをトッピングはどうかしら!?

 

パンだと香りを活かす時は、そのものを

上にトッピングにするのが一番なのです。

抹茶のお菓子だって、抹茶の粉末が振って

あるでしょう。

 

生クリームに茶葉の粉末を掛ける?

クリームチーズに茶葉の粉末?

クリームチーズにリンゴなど紅茶に合う

ジャムを入れるのもアリか・・・??

 

あ~考えるだけで楽しい~ニコニコ飛び出すハート

もうすぐ紅茶教室。

みんな喜んでくれるかな~爆笑パー

 

「メイは睡眠学習中。

 夢でアイデア出てくるかな~zzz

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

私のプロフィールはこちら↓