SNSの使い分け方♡ | May style Blog♡**.Happy mama life.**♡

SNSの使い分け方♡

今登録しているSNSについて飛び出すハート


  インスタ

世界観を1番重視していて、引きで見た時のバランスや、画像の投稿の順などこだわっているので
本当に完璧に撮れた写真しか載せてない泣くうさぎ



最近メインはリールになりつつある。
その際もサムネイルの見え方も気をつけてて
少し面倒になってきている爆笑

多少お仕事にも繋がっているので、インプレッションやフォロワーさんを減らしたくないのにアルゴリズムが難しい笑い泣き

あとはリア友がほぼ繋がっているのでコーデとか載せるの恥ずかしくなるしやりづらい爆笑ww

ストーリーはリア友の近況確認をしてるけどそんな頻繁に絡まない爆笑

  アメブロ

SNSと言って良いのかのかわからないけど、1番雑多に世界観もアルゴリズムも気にせず投稿できるキラキラ

あと、インスタと違って見たい人だけみてもらる気がするので、更新頻度など気にせず、フォロー外されたとかで気まずくならないのが良い。笑

最近はあまり交流できないけど
アメブロきっかけで繋がって今も濃ゆくお付き合いしている友人はいるピンクハート


  X(旧twitter)

鍵垢(リア友)、オタ垢、美容垢
3つあるけど鍵垢でしかしゃべってなくてあとは閲覧情報収集用。
思ったことや本音を適当に呟くだけでとくに交流はしない爆笑

オススメ機能がついてから、気分の悪くなるような話題が目にしなくても良い情報も沢山流れてくるけど、美容や子育て、資産運用など有益な情報も沢山あるのでやめられないアセアセ

  facebook

10年以上時が止まっていて化石状態爆笑

一応インスタの連動に必要なので残してあるアセアセ
起業家さんたちや年配の方のほうが稼働してるイメージ

  スレッズ

インスタと連動してるから登録はしたたものの、全く見ていないアセアセ
インスタの有名インフルエンサーたちが本音を呟いてるイメージ。笑

情報収集ならXで十分だと思ったスター

  TikTok

インスタ、アメブロ、Xを追うのに手一杯でTikTokはやらないと決めていたけど爆笑

新サービスのTikToklite、今登録すると3000円以上もらえる太っ腹キャンペーンがあるのでついに登録してしまった爆笑

1日やってみたけど、オタ活するには切り取り動画が永遠に流れてくるから良さそう。

旅行やお店の動画とかも良いけど、それはインスタでも十分かなと思いました。

投稿は多分しないかな。。

でも今の若者はtiktokがメインなのかな?

私達の世代でTikTok登録してる人はどのくらいいるのかな?
リア友はオタクしてる子はやはり登録してる笑

TikTokliteは動画見るだけでポイント貯まっていくし、ポイ活色々やってきたけど1番稼げるかもしれないキラキラ



タスクをクリアしていって1日で3487円くらいキラキラ
(6000円は家族紹介分です爆笑

paypayのリリース当初やポイントタウンなどもすごい還元率だったし

こちらもたぶん少ししたら終わると思うアセアセ

貯まったポイントはpaypayに無事に換金できたのでもしまだTikTokダウンロードしたことない方はぜひ登録してみてくださいキラキラ下矢印


ポンタポイントや楽天ポイントにも還元できるみたいですルンルン


詳しくはこちらに書いてます下矢印