昨年末、中学生の姪と大阪2人旅してきました。

 

 

この時は、姪②と。

今回は、大学生の姪①と。

オリックス某選手ファンである姪①の、本拠地試合観戦の付き添いとして、連行されました爆  笑

 

天気は微妙でしたが、私も京セラドームは初!!

 

 

いや~~ドームは空調が効いてて、快適~~

 

 

 

姪①は、推し選手のグッズを色々買い、ドーム内の限定の推しパネルやポスターなどの写真を撮りまくり。

推しのプロデュースメニューを食べ。

オリックスも勝利クラッカー

 

推しの出場は残念ながらなかったけど(ピッチャーなので)、やっぱりホームに行けたというのは、それなりに満足できたようですニコニコ

 

その後は、なんばへ。

定番。

 

 

夕食は、こちらで。

 

 

美味しかったラブ

 

 

そして…、予想外のメインイベントが、最後に。

 

帰りの駅のホームで、姪①の大ファンの某グループと遭遇びっくり恋の矢

写真撮影は丁寧に断られたけど(そりゃ仕方ない)、笑顔で手を振ってくれましたラブラブ

 

ところが!

 

なんと、肝心の姪①は、撮影を断られてすぐに踵を返して行ってしまい、笑顔のお手振りを見てなかったんですゲッソリチーン

 

テンション上下激しい姪①…キューンガーン

 

野球を観に行ったんですけどね…

 

「最後に全部持ってかれた…」「お手振りの時の脳内映像をちょうだい!!」と、我が失態に絶望しながら帰路についた姪①でした。

 

叔母さんとしては、イケメンに笑顔で手を振ってもらい、色々おなかいっぱいの旅でした愛

 

 

そして私、これでプロ野球本拠地の5球場制覇クラッカー

(神宮、東京ドーム、ハマスタ、甲子園、京セラ)