2023年が、もうすぐ終わろうとしています。

 

今年の私の漢字は、

 

本当に、今年は激動の1年となりました。

たくさんの動きがありましたが、特に大きな動きが2つ。

 

 

①日本語教師再デビューが決まりましたクラッカー

2020年に再デビューを決意してから、大学で勉強し直したり、あれこれ悩んだりしていましたが、ご縁があって、面白そうなお仕事に携われることになりました。

教師としての業務は来年2月にスタートします。

それまでは、打ち合わせやトレーニングなど色々準備期間です。

 

 

②10月に、離婚しました(笑)クラッカー

ここで初報告です爆  笑

9月に思い立ち、スピード離婚でしたグー

諸事情により、私には届を出すタイムリミットがあり、揉めてるヒマはないため、短期間で周到に綿密に準備しましたよダッシュ

財産分与、慰謝料、婚姻費用、年金分割、等、もらうものは全てきっちりいただきましたチョキ

今なら、そこらの弁護士以上の知識があります(笑)

 

離婚後は、しばらく完全フリー生活をゆっくりのんびり堪能しようと思っていました。

でも有難いことに、新たな人・もの・事との出会いが、向こうからたくさんやって来てくれて。

(仕事もその一つ)

予想外に忙しい日々になっていますが、とても楽しく充実した日々です音譜

 

どれも、離婚していなければ、絶対にあり得なかった出会い。

「ご縁とタイミング」という言葉をひしひしと実感しています。

 

 

そんな激動の1年でしたウインク

 

そして。

 

私の気ままなブログを読んでくださった方々、いいねやコメントをくださった方々、フォロワーになってくださった方々、本当にどうもありがとうございました!!

とっても嬉しいですラブ

 

また、いつもたくさんの方のブログを読ませていただいておりますが、皆さまのブログに励まされたり、気づきを得たり、学びがあったり、喜怒哀楽に共感したり。

本当に貴重な存在となっています。

皆さま、本当にどうもありがとうございました!!

 

そんなブログに対する思いを、以前、書いてました。

「本名も顔も知らない」からこその良さもあるかもしれないと、最近思います。

(でも、機会があったらちょっとお会いしてみたい気もします目

ブログって、面白いですね照れ

 

 

それでは、皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいキラキラ