第2クールの試験も終わり、さてこれから何を勉強しよう?

 

と迷っていたところ、大学の先輩であるブロ友さんからアドバイスいただき、決めた科目は、

 

「韓国語応用」

 

です韓国

 

「韓国語入門」は以前、履修済み。

 

 

ということで、韓国語学習は色々な意味でためになったので、「応用」も履修登録していました。

 

さっそく、オリエンテーションを視聴し、教材をダウンロード。

各回の授業の内容もざっと確認。

 

おお…これは……

 

先輩がおっしゃっていた通り、学修項目が盛りだくさんです滝汗

これって、「みんなの日本語」で言えば、初級Ⅰ~Ⅱレベルの文法項目が入ってるよね?

それを、全8回の授業で詰め込む??滝汗

 

オリエンテーションでも、先生は「初級後半から中級前半レベルの文法を学ぶ」とか話されてて、「!?」と思いましたが…

「韓国語入門」は、初級前半の前半くらいだけだったのに。

そこからいきなりぶっ飛んだ上にアクセル全開し過ぎじゃない??笑い泣き

 

確かにこれは時間がかかりそう…

 

ていうか、「入門」で学んだことも、すっかり忘れてる…チーン

 

でも韓国語がちょっとでも理解できるようになったら嬉しいので、「入門」を復習しながら、ゆーーっくり進めていくことにしますカメ

 

 

…ええ、ラスボスさんは放置ですよニヤニヤ