死産届提出 | 36歳で交際0日!?マッチングアプリで電撃再婚♥️

36歳で交際0日!?マッチングアプリで電撃再婚♥️

シンママ7年で卒業!
2019年、出会いから出産まで、怒涛のスピードで済ませました。
中3の絶賛反抗期モンスター♂と2歳の珍獣♀を飼育中。2020年の死産を経て、2022年無事出産♀♥️




死産届
提出してきました😢



対応してくれたのが
すッッごいキレイなお姉さんだったんだけど
悲しい顔にしてしまって
申し訳ないなと思いましたショボーン


終始気を遣ってくださって
心のキレイな人は
外見に表れるんだな~と
思いました照れキラキラ





さてさて
お役所書類って何であんなに
ややこしいんでしょうね

婚姻届といい
離婚届といい
出生届といい…

毎回分かんない箇所があるので
役所で聞いてますww


今回も例に漏れず
確実なとこだけ記入して
あとはお姉さんに聞きました



そしてお姉さん的にも
遺体のない死産
が特殊だったようで
確認してきます💦
と5分ほど待たされました


そして説明された事

普通は
死産届と引き換えに
火葬許可証?とかを渡すから
それを以て
今後の保険関係の手続きを進められる
らしいんだけど

うちはソレを貰えないので
何かあった時の為に
コピーをとった方がいいかも?

と提案されました


(当たり前ですが😅)
死産届は一度提出すると
返してもらえないので



我が家は保険請求etc…ないと思うけど
念のため
全体のコピーを1部とっておきました

自宅では
保管用として《右側》しか
コピーとってなかったので




そんな死産届はこんな感じです

参考にする人が
今後現れないのが一番イイんだけど…



《右側》



出生届と一緒で病院側が記入します

名前と死産場所(自宅)と病院名は
消してあります

わたしのせいで
Babyちゃん情報はすべて不祥😢

検案書も兼ねてるようで
検案できなかったので
全てDr.の訂正印で消してあります



《左側》




いきなり
【婚姻の本籍】
ん?🤔となりました


婚姻前?そんな大昔の事なぜ聞く!?
と思ったけど
我が家はまだ新婚でした(笑)


あとは
国勢調査の年にだけ記入する
職業欄の記入が必要だっただけで
特に記入欄間違いはありませんでした🙆



念のためにと
余白に連絡先書かされたけど


特殊ですからねもやもや





わたしの役所では
死産届以外
特に必要なモノもなく


母子手帳や
妊婦健診補助券の返還も
ありませんでした


提出して終了だったので
サラッと終わりました




ここ数日

あれだけつわりなかったのに
今頃になって気持ち悪いし
お腹は毎日下ってるし


メンタル的な問題ですね
きっと



さ!
じっとしてても
くよくようじうじするだけだから
日常生活を送らないと!




頑張れ!!自分!!



一応書いて載せてみましたが
参考にする人が現れない事を
祈りますお願い