観念するしかないのね | アラフォーのぼやきブログ

アラフォーのぼやきブログ

旧: ミドル30のぼやきブログ
開設から6年経ち、ミドル30じゃなくなったので改名

一人っ子なのに、独身…
彼氏がいるのに結婚してない…こじらせてます。
母への申し訳なさも日々募るばかり。
老後ひとりぼっちになっても良いように精神的・経済的に鍛錬中です。

久しぶりの投稿ですニコニコ

2018年夏にチョコレート嚢胞と診断されて6年半が経ちました。


2020年6月のブログで投薬治療を開始するって書いてましたね、私汗うさぎ


ブログを再開するということは、それに何かが起こったということです無気力


チョコレート嚢胞と診断された年からその翌年は経過観察で、2020年夏から投薬治療をはじめました

ディナゲスト(ジェノゲスト)を処方され、朝晩1錠ずつ飲みました

その頃、趣味でマラソンを始めていた私口笛

学生時代の部活より走る距離が増えてるのに、体重の増加が止まらないガーン

食生活は変わりなく…何なら食べ放題とかで好きなだけ食べられる人のことを心から羨ましく思うくらい、節制の日々を送っていましたえー

騙し騙し1年飲み続けましたが、人生最高体重を更新するばかりチーン

このままじゃ会社の制服が着られないえーん

次の診察の時に「体重が増え続けるくらいなら手術します」と先生に泣きついたくらい

その頃担当医師が産休だったので代診でしたが、その先生は「まだ手術するほどじゃないです」といい、ディナゲストの処方量を半分(朝だけ)にしてくれましたが、今度は生理を制御出来ず滝汗


産休明けの担当の先生に診察してもらった時に「ピルじゃダメなんですか?」と問い、40歳オーバーの私ですが、低用量ピルを飲み始めましたにっこり


ULD(超低用量)だと生理の制御ができなかったようで数ヶ月でLD(低用量)に変更されてしまいました絶望

でも、ディナゲストの時に苦しんだ1ヶ月で1kg増える恐怖からは解消されました笑ううさぎ

血栓症の危機に陥ったり、肝機能の数値が異常だったりする時期もありましたが、「いつかは手術しないといけない、50歳に近くなってするのも嫌だな、でも今じゃない」思いながら、2年は医者からの指摘を避けることができてましたスター


それでも私の嚢胞の成長は止まらず、

「もう少し生理の回数を減らしましょうか」と最大120日まで連続して飲むことができるピルに変更されて軽く半年…

体重が減り始めました爆笑

投薬治療をしながら体重が減る、願ったり叶ったりクラッカー

でも、人生良いことばかりが続くわけじゃないんですショボーン


昨年の10月の定期検診の時、担当の先生から「5㎝超えましたね、6㎝になると手術を勧めざるを得なくなります」と宣告されました笑い泣き


ここから次の診察日(2024年1月)まで、私の残りの人生の計画が始まりましたアセアセ


続きはまた明日書きますニコ

長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ