勝手に木島平村観光協会 金紋錦銘酒試飲会 長野駅りんごひろば 長野市  | そのひぐらし研究所

そのひぐらし研究所

気楽に楽しくを日々研究
長野のおもしろ情報を発信
酒浸り放浪癖オヤジ
野宿 温泉 バイク大好き
kawasaki エリミ250SE KDX125SR
ママチャリ
長野市無形文化財犀川神社太々神楽保存会 篠笛担当
地獄の呑兵衛集団 オヤジ会 宝焼酎担当
長野を元気に

長野駅ビルMIDORI
りんごの広場で
木島平村の酒米
金紋錦
使用し醸された酒の
試飲会が開催された

木島平村
母の実家が木島平村の山奥で
幼少の頃から預けられ
野山を駆け巡ってた場所
心の故郷 なんです

そんな木島平村のイベントが
長野駅で開催されると聞いた日にゃ
仕事終わりにダッシュで訪問
試飲しまくり
美味い
凄く高いお酒もありました~

これが嬉しい
木島平村の名水
柔らかくてスーッと染みてく
一番飲んだの水かも

オツマミ
木島平村産野沢菜漬け
のりがあって美味しい
本物の野沢菜漬けです

同じ酒米
各々の酵母と水
杜氏の腕
これだけ味の違いがあって
個性がある

試飲してた他のお客さんたちに
勝手に酒を注ぎまくり
あーでもねー こーでもねー

木島平村の素晴らしさを
バンバンアピール
勝手に観光協会
フランス人 静岡のおじさん
酒に詳しいランナー
ただの通りすがりの人

色んな話ができて
楽しかった~

静岡のおじさん
飲ませすぎちゃったか❓
無事に帰れたかな❓

木島平村観光課の皆様
美味しくて懐かしくて嬉しかったです
とても勉強になりました
ありがとうございました

ファームス木島平に
トマトジュース買いに行くから

またよろしく♪