雨上がり19時すぎ。めっちゃ晴れてる | めぐみるひの ドイツ奮闘記

めぐみるひの ドイツ奮闘記

32歳と9ヶ月で始めたドイツでの学生生活。Auszubildende(通称Azubi,職業訓練生)
波乱曲折したAzubi時代の覚え書き
+ドイツでの奮闘記録
+娘の日本語習得への道

ドイツ。

サマータイムがはじまって丸2ヶ月


19時15分
目が覚めて
窓を開けたら
明るいわぁ... びっくり
雨上りだし
空が綺麗キラキラ
午後、昼下がりって勘違いしてしまいそう笑い泣き


今日はパパが1時間早い17時半に夜勤に出て行ったので

夕食もねんねも 

何もかも1時間 前倒し


3歳の娘Natty が夕食を食べ終えて

パパを見送ってベットへ行く時、

3ヶ月の娘が寝て一旦泣いて起きる時、


私も一緒にベットイン

泣いてる3ヶ月の娘に添い乳でおっぱいをあげ

Natty は横でタブレット見ながら

『Mama ich hab dich Lieb.』(ママ大好き)

『Mama Baby ist fertig? 』(ママ~赤ちゃんもう終わった?)

『Mama ich will auch おっぱい 飲むの』(ママ私もおっぱいのみたいの)

『Sahya ヨシヨシ. Ich hab dich Lieb. 』(サーヤ、大好き。ヨシヨシ)


とおっぱい飲みたいアピール目がハート絶望


Baby ちゃんが飲み終わって、Natty の番

お昼寝してないから

あっという間に寝ちゃったzzz💤


両サイドに温もりを感じながら

私も寝落ち💤ガーン


せっかくこんなに明るいのに

寝るのはもったいない!

と色々やる事あったのに

誘惑に負けてテレビ見ながらのチップスデレデレ


そこへトイレに直行する物音真顔

ママを探す事なく直行?!

パパ??

いや、Natty!!

念の為ベットが濡れてないか確認!

濡れてない!!ニコニコ



覗いてみると

おまるに座って.... 

『おっぱ~い... 』

って泣き出しちゃった驚きアセアセ

おしっこ出たの?って聞いても

『Nein. 』(出てない)

おっぱいトイレで飲むのはママやだなぁ真顔


なんとかなだめて

ようやく おまる から立ち上がって

『ヌレタぁ』ぐすん


あぁ、そっかそっかひらめき電球

お漏らし したと思ったんだねひらめき電球

あの泣きは

きっと 羞恥心みたいな

3歳児なりの感情なのかなおやすみ


大丈夫大丈夫!

パンツだけですんでよかったニコニコ


じゃぁ、おっぱい飲んで寝ましょ



産後から3ヶ月

乳首の痛みがびっくりする程消えてたけど

ここへきて 

まただんだん痛くなってきてる感じだぁ悲しい

いやだなぁ... 


Baby ちゃんに飲まれる分にはあまり痛みも感じないけど

Natty が飲むと

胸の奥が

もぞもぞ

気持ち悪い感じになって

強制終了させちゃったりしてタラー申し訳ない


産後1週間おばあちゃんちで一人耐えた

あの後から甘えが酷くなってる気がするし

いわゆる 赤ちゃん返り なのかなとか。


ママがNattyを大好きな事

もっと上手に伝えられるようになりたいハート