泳げ!!! ジャンボこいのぼり【加須】 | ぼっちなローディ

ぼっちなローディ

なうでヤングなおっさんのひとりごと

2019年5月3日 全長100mのジャンボこいのぼりを見てきました
 
埼玉の実家に用事があったんですけど、家事もそこそこに行って来ました
会場近くは渋滞して駐車場探しも大変そうなので、チャリ積んできました
 
見沼代用水に沿って「緑のヘルシーロード」ってサイクリングロードがあります 
イメージ 1
ずっと遡ると利根大関まで行けるそうで、ローディーもちらほら
 
以前からあるのは知ってたんですが、実際走ったことはありませんでした
田んぼに水を入れる準備なのでしょうか、用水路はいっぱいです
イメージ 2
子どもの頃は「見沼大王水」と思ってましたたので
大王ってスゲー!!!って思ってました
イメージ 3
今度じっくりポタってみたいです
 
11時半の遊泳時間に間に合いそうになかったので
今日は途中でショートカットして加須を目指します
イメージ 4
 
道は良いし車は少ない。田舎道をひたすら進みます
イメージ 28
 
会場の利根川河川敷緑地公園までやって来ました 
イメージ 5
初!!!利根サイ
 
コレがジャンボ君のお姿らしいです
イメージ 8
 
いましたー
イメージ 6
ブルーシートに横たわってます
笑っちゃうくらい超でかい。こんなデカいのあがるのか(・・?
 
この高いクレーンで吊り上げるようです 
イメージ 7
小さく見えますが、実際は普通のこいのぼりでもかなりでかいサイズです
 
11時半、ゆっくりと頭を持ち上げてきました
イメージ 9
巨神兵みたい
wkwk
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
でもね、、、ぜんぜん風が無くて100mの巨体がなかなか膨らみません
イメージ 14
 
クレーンのアームを振って風を送り込んでいましたら、アクシデント発生!!!
こいのぼりの口輪っかが折れてしまいました
イメージ 15
300キロの重さに耐えられなかったのかもしれません
 

遊泳時間わずか10分ほど・・・残念ですが仕方ありません

 

イメージ 16

 
午後1時半にもう一回遊泳するそうなので、時間つぶしに利根サイを走ってみました
イメージ 17
 
利根川サイクリングロードは初めてです
イメージ 18
道幅はそんなに広くないけど多摩サイみたいな波状のガタガタは無いし
荒サイの上流みたいでとても走りやすかったです。好感触
 
東北道
イメージ 19
 
東武線
イメージ 20
 
1時間ほど走って戻って来たら、まだ折れた口輪を交換してました
場内アナウンスでも修復作業はまだかかる模様・・・ 
イメージ 21
一生懸命直してくれています
 
作業風景を見てたら、思わず寝落ち
(歳だなーすぐ眠くなるw)
ハッとして目が覚めたらまだやってました
 
待つことしばし、どうやら始まるようです
イメージ 22
午前より少しは風が出て来ましたので期待が持てます
 
ムックと起き上がってきました。ガンガレー!!! 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
巨体が泳ぎ始めました。雄大な姿です
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
午前よりは長く泳いでくれました 
イメージ 29
風が無くても、強すぎてもダメだし、気象条件に左右されますよね
 
来年はもっと泳げますように・・・
 
 
最後までお付き合いいただきましてありがとうございます
イメージ 51
お帰りの際に↑ポチっとしていただけますとウレシイです