こんにちは😊

豊田市 さとう式リンパケア
インストラクター
MRTマスターのめぐみです♪







私のような

【筋肉の連動など 体感があまりない、よくわからない方】

【立ってるだけ、座ってるだけでも 疲れちゃう方】

朗報です✨
希望の光が見えましたよ〜✨✨



関節ゆる子の私自身が
筋肉のつながりを感じられました✨





『肉球ケア』でもっと目覚める私の体✨






本日、三宮 華子 はーにゃさんの
『ぐるーみんセルフケアplus養成講座
&肉球セルフケア講師講座』
で学んできました。




もともと障害のある方へのケアから生まれたぐるーみん。




自閉症のお子さまを持つ、はーにゃさんの愛が詰まった
ものすごい希望のケア🍀
しかもおうちでできる🍀




そして、そこからさらに進化した
【ヒトの進化をたどる肉球ケア✨】
私たちはかつて四つ足だった!



これまた、ベビーリンパケアと
お話がつながって、
ヒトの進化、ロマンを感じずにはいられないのです✨ これに関しては、また記事にします







関節がゆるい人たちは
常に筋肉を緊張させて
からだを支えています。




それゆえに
ものすごく 疲れやすかったり
姿勢が悪くなったり。




☆座ってても、背もたれにもたれないと疲れる
☆机に肘をついて体を支えてしまう
☆座るとき、足を組むと体がラク
☆寝転んでも疲れる
☆首が前にでている


心当たりがある方は
関節がゆるい
『海月姫』 クラゲヒメ。。、
かもしれません。





自閉症の方の特徴でもあるらしいのですが、やはり関節がゆるく、
常に筋肉を緊張させています。


それゆえに、歳を重ねるにつれて、
筋拘縮が進み、前かがみになり、それは辛そうな体勢になっていかれるそう。



それを救ったのがさとう式のリンパケアやMRT(筋ゆる)だったわけですが、





障害をお持ちの方の中には
寝転ぶのも嫌
触られるのも嫌
知らない人は嫌

などなど、施術へのハードルがなかなか高いのも事実。




そこで自身も自閉症のお子さまをお持ちのはーにゃさんが、検証に検証を重ねて作られたのが、おうちでケアできるぐるーみん。

さらに進化した肉球ケア。
考案者はーにゃさんのブログ記事↓



はーにゃさんのブログ記事より









これがあれば、
障害のある方はもちろん、




セルフケアで体の変化を感じられないよ〜
疲れやすいよ〜


って方も



もっと体を感じやすくなって、
どんどん楽な体になれる☆





私自身が苦労したからこそ、
お伝えしたい✨




どんどん講座にも施術にも
取り入れていきますね♪




お楽しみに♡




肩甲骨が連動した✨


巻き肩✨
バストアップ✨
反り腰✨









《私があなたにお届けできること》


☆さとう式ってなぁに?
        ワンコイン講座 お茶付き
    さとう式の簡単なご紹介、講座案内
       3/20(水)10時〜11時
                       
☆からだのお手入れ会(セルフケアの会)
      2/6(水) 10時〜11時 
      3/6(水) 10時〜11時
       豊田市
       多世代交流サロン ひだまり
       1,500円

☆施術 
      6,000円  約1時間(カウンセリング込)


☆リンパケア初級講座
     2/5(火)10時〜12時半
     15,000円 2.5時間 認定書付き
      

☆MRT基礎講座
      2/27(水)10時半〜13時
     15,000円 2.5時間 認定書付き
     


☆MRT応用講座
     36,000円 4時間  認定書付き
     リクエスト受付中


☆インソール基本講座
      2/4(月) 10時〜12時
     15,000円 2.5時間  資格認定書発行

☆ベビーリンパケア講座 
      15,000円  2時間  資格認定書発行
      リクエスト受付中

☆セルフケア講座 
       5,000円 2時間  
      リクエスト受付中





各種講座はリクエスト開催しています♪



お問い合わせは
こちらからお願いします🍀😊




LINE@のご登録はこちらから
ときどきお便りします🍀
友だち追加