相談するならやっぱり夫 | いつまでも輝いていたいから☆ 

いつまでも輝いていたいから☆ 

生きていると色んなことがあります。
思いがけないことにあたふたしたり
涙が溢れそうなくらい嬉しかったり
日々、心は動かされています。
生きているって素晴らしい!
たくさんの悦びと、たくさんの感謝を。

嫌なことがあった。
ムカついたし
イライラした。


“帰るコール”してくれた夫に
「気分が悪いからアイス買ってきてくれたら幸せな気持ちです。」とLINEしたら
夫はコンビニで箱アイスを買って帰ってきてくれた。


夫は
「アイス買ってきたぞ。」「食べるか?」と

事情を聞くことなくサラリとしていた。

夫と一緒にアイスを食べながら
「めっちゃムカついた事あって…」と

話を聞いてもらった。


夫は誰よりも的確なアドバイスをくれる。
それは私ひとりだけに対してではなく、
私の背景をも含めた誰かに対してであったり、
全体的なところからのアドバイスだったりもする。
私が見えていないところの視点は
発見であったり気付きでもあったりして、
結果ひとりよがりに過ぎなかったと反省したり、
そっちからのアプローチか!なるほど…と
ヒントを得られたりする。

夫は頼りになります。
ムカつく事もある夫ですが…ね。

夫に話を聞いてもらい

気持ちの整理がついてスッキリした。

「美味しいものを食べると、嫌なことを忘れられるな。美味しいものを食べられるって幸せだあ。」
…と呟いたら
横で笑ってた夫です。
笑っていられることも幸せね。