ハイキング | いつまでも輝いていたいから☆ 

いつまでも輝いていたいから☆ 

生きていると色んなことがあります。
思いがけないことにあたふたしたり
涙が溢れそうなくらい嬉しかったり
日々、心は動かされています。
生きているって素晴らしい!
たくさんの悦びと、たくさんの感謝を。

2024年『やってみたい事!』のひとつに

(2月も半ばになりますが、このシリーズ…まだまだ続きます)

“ハイキング🥾”があります。


山を登る…なんて、

今の私にはかなりハードルが高いことなのですが

いずれはソコを目指して

まずは歩く🚶ことからボチボチ始めたい!と。


で、もう少しあたたかくなったら…と

それまでに体力をつけようと思っていたところ、

先日、何故か急に「明日は仙元山に行くぞ!」と主👨。


葉山のハイキングコースということで

海岸沿いをドライブ🚗しながらの山道散歩🚶🐕‍🦺

…なんていうお気楽気分で出掛けてしまいました💦。


当日は「どした?」と思うほど

どんよりした空に覆われ☁️

そして寒い、寒い、寒い🥶。

なんでわざわざこんな天気の日に?と思う中で

意気揚々とした主。

スタート地点は葉山教会側登山口。

ビックリなんてもんじゃないくらいの坂道を前にして

主は笑っていましたが

数分も経たず「膝が笑う〜💦」と。


私も息があがり、苦しい、苦しい。


キツイ坂を登ると教会があり、

その先は山道となります。











木の根がモリモリ盛り上がって出来た山道は

👨👩‍🦱私たちや🐕‍🦺ジュリーの脚力UPになりました。

根は滑止めになったり

階段の代わりになっていたりして

険しい道ではありましたが

自然界の愛を感じて心が温まりました。

体もポカポカして

ジュリーも久々にハアハアと発汗する様子がありました。


知らない場所でハイテンションなジュリーは

先頭をきってグイグイ進みます。


ジュリーは歩き方、姿勢にやや不安のある子です。

普段は肉球を使って歩きがちなので

爪が上に反り、足の指自体も反りがちなのですが

険しい山道、上り坂では

爪の跡が残るほどしっかり踏みしめ進むことができました。





とは言え…

私たちにもジュリーにも

レベルの高いコースでした💦。

帰りは下り坂。

ジュリーを引きながらの下りは

更に「膝にくるー😣」とさすがの主もヘトヘトで…

帰りの車の運転は私が引き受け

主は助手席でジュリーを抱きながら眠っていました。


仙元山は桜🌸、新緑🌿、紅葉🍁と

四季折々の景色を楽しめるコース!

晴れた良い日は、頂上からの見晴らしも素晴らしいことでしょう。

是非とも出直してリベンジしたいです。


PS:横隔膜が鍛えられたのか

翌日は適度な筋肉痛を感じられました😅。