週休3日が理想な訳 | いつまでも輝いていたいから☆ 

いつまでも輝いていたいから☆ 

生きていると色んなことがあります。
思いがけないことにあたふたしたり
涙が溢れそうなくらい嬉しかったり
日々、心は動かされています。
生きているって素晴らしい!
たくさんの悦びと、たくさんの感謝を。

2月最初の連休は、愛犬といつもと違う散歩コースを楽しみました。


https://www.yamato-zaidan.or.jp/izumi


引地川の水源地を中心とした、水と緑が豊かな

自然公園です。



根っこの凸凹した道が

ジュリーの脚力をつけます。

私たちにとっても良い運動となりました。



https://kanagawa-park.or.jp/satoyama/

谷戸田や畑、雑木林からなる自然に溢れた場所です。春はもうすぐそこまでは来ていますね。

公園の木々の成長に、実感しました。



梅の花が

まるでストロベリーポップコーンにしか見えない🤭

メジロの姿も確認できましたよ。

(姿は撮れなかったけどね)

いつもとは違う散歩コースに

ジュリーの興奮度はMAX!で

横並びで歩くことなく、先頭を切っていました。

静かで穏やかで平和です。

視覚的にも嗅覚的にも、季節の移り変わりを感じ

優しい陽の光を浴び、

大地からは新たなエネルギーを得られた気がしました。

浄化作用からか適度な疲れを感じ

帰宅後はジュリーと一緒に横になり休みました。

横になりうたた寝ができるだなんて最高です。

次の日も休みだと思えば

慌てて家事仕事をする必要もなく

朝も夜ものんびりと… ゆっくり過ごせていいです。

連休最後の今日は、自分の用事を済ませることができました。

週休2日ではなくて、3日がいいですね!

もう1日余分にあると

自分の為の時間を作れるし

気持ち的にも余裕ができますから。


うん、今年は「休みの過ごし方」を変えてみよう。

「自分のために休むこと」をしてみようと思います。


2月はもう1回連休がありますね。

楽しみー😊。