こんばんはニコニコ


緊急事態宣言も解除され、仕事が再開したのですが、マスクにフェイスシールドをして接客をするのは、すごく大変なのだということが、経験をしてよりわかりました💦喋ってるとだんだんくもってきて前が見えにくくなるし息苦しい状態だし、汗だくになるし汗フェイスシールドを付けて仕事をされている方に、本当にいつもお疲れ様です。ありがとうございます。と伝えたいくらいだと思いましたえーん



さて、ここから今日の本題です。
先日スーパーに行ったらかつおのたたきが安く売っていたので購入ニコニコ


とりあえず、お刺身で食べたい派と、サラダみたいにして食べたい派がいたので、こんな盛り付けで、別にオリーブオイル、しょうゆ、塩こしょう、しょうが、ニンニク、レモンを混ぜたドレッシングを作りましたおねがい


かつおってこんなに美味しかった?という位、身がしっかりしていましたおねがい


そんなかつおについて、少し調べたら、高タンパクで低脂質なのだそうで、栄養がたっぷりのようですニコニコ今の時期は、初鰹で身が引き締まっていて、9月頃になると戻り鰹で脂がのってくるそうですビックリマーク


あまり魚を調理することがないので、かつおのことを知れて、すごく勉強になりましたおねがい
秋頃になったら戻り鰹も食べてみたいですねひらめき電球



皆さんも、ぜひスーパーで安かったら、かつおのたたきおすすめですキラキラ






今日もありがとうございましたキラキラ
それではまた星