こんばんはお月様

先日ハンバーグを作るのに多めの合挽肉を購入。
ハンバーグは和風にしたくて、玉ねぎを使ったソースを作りましたおねがい


もちろん挽肉は余って冷凍したんですが、この残りの挽肉で何を作ろうと考えていたところ、通りかかったお店の看板を見て、カレー美味しそう!あっカレーにしようチューと、キーマカレーをチョイスおねがい




見ていたレシピに卵をのせると書いてあって、それがただの目玉焼きでもなく、茹で卵でもない、ポーチドエッグだったんですよねひらめき電球
作ったことないし、難易度高いかなーと思ってやってみたところ、失敗しちゃいましたあせる白身が上手く固まらなくて汗

そういえばこの間、電子レンジで作るのもやってたなと思って、思い出しながらやったらこれも失敗汗上の写真のようになってしまいました笑い泣き


よく調べると、弱火でやらなきゃいけなかったのに、中火のままやってたなと、反省しましたえーん


失敗は成功のもとニヤリ
次回はうまく作るぞ‼️



今日もありがとうございましたニコニコ
それではまたお月様