こんばんは


読んでくださってありがとうございます


ブログお休みしてたけど、時々焼いてました。


これは、先々週焼いたドイツパン。



ヴァイツェンミッシュブロート(ロージネンブロート)


○2本分

強力粉200g

ライ麦粉100g

ライ麦ルヴァン種100g

塩8g

ドライイースト5g

モルトパウダー1.5g

水180g

レーズン200g←お湯に浸して水切り


材料は前回と同じで、成形を変えてレーズンが出ないようにしました。


『ラウゲンシユタンゲ・ヴァイツェンミッシュブロート』おはようございますお読み下さりありがとうございますアイラブ金曜日ー今週は何にも作って無いので、ずーっとずーっと前に焼いたものです。ドイツパンのおさらいで、ラウ…リンクameblo.jp



捏ねた生地から1/3を取って丸める。

残りにレーズンを入れ、手で混ぜる。

室温(18度程度)で約2倍に発酵。

それぞれ2分割して、ベンチタイム20分。

レーズン生地はローフ成形に、白生地はめん棒で楕円に伸ばす

白生地で包み、裏を閉じる。

ひっくり返して鉄板に並べ、30度のスチームで約2倍に発酵

ハイブリッド240度予熱。

ハイブリッド240度6分→210度で20〜25分


良い感じに焼けました。おいしそーー(〃´o`)=3 

糖質制限してるから、ちょっとで我慢。


久しぶりに食べたら、めちゃくちゃ美味しかった。
( ˘ ³˘)♡


サルタナレーズン使ったよ。



少し残ったのは、ラスクにしました。

定番の食パンも結構焼いてるよ。


最近みんな凄い食べるから、生産追いつかん。

今日はダブルソフト98円だったから買っちゃった

あとは、最近のおやつです。ニコニコ
豆乳ココアプリンと、大豆粉パンケーキ。


先週は色々と不運が重なって、気持ちで疲れた一週間でした。

そして、その不運を持ち越し…

先週末の試験も、合格出来ず…。笑い泣き

情報詰め込みすぎて、フリーズしたね。笑

今は、勉強が足りなかったと反省してます

丸暗記だけでは無理だと、よ〜くわかりました口笛

次に向けて、もう始めてます。

頑張るよー。

私のお気に入りサイト。