こんにちは

読んで下さってありがとうございます

今日は気温が高く、春のようですね

気持ちも上がる〜(〃´o`)♪♪

家族用バレンタインにブラウニーを焼きました。





○20㎝スクエア型1台・ベーキングパウダー不使用

クーベルチュールチョコ100g
無塩バター100g
甜菜糖100g+20g
卵2こ
薄力粉100g
ココア20g
ラム酒小さじ1
林檎(大きめ2〜3個)


今回、生地の中にも林檎を入れました。もぐもぐ
①チョコとバターを湯煎で溶かす
②林檎を準備。なるべく薄くスライス。
切り端など中に入れる分は皮を剥いて180g。
甜菜糖20gかけてレンジ3分かけました。

③ボウルに卵と砂糖を混ぜ、溶けた①も混ぜる。林檎を加え…、あ、林檎は最後がセオリーですね。間違えたけど家で食べるからいいや
粉を入れて、泡立て器ですくい混ぜしました。
生地を流して、
④トランプのように林檎を並べ、クルミを乗せる。
これめちゃくちゃ楽しかったー
⑤170度で40分焼きました
⑥荒熱とって冷蔵庫で冷やします
木曜日に焼いたから、もう食べ頃だね。



夫に買い物を頼んだら、箱買いしてきた。


林檎いっぱい。嬉しいー

重いのに、Thank you so much!

バレンタインに、私が食べたいもの。

写真見てよだれ出た。

最後に、最近買ったものです。

テニスしてるのにサンバイザー持ってなくて、やっと買いました。

今日つけて行きます。ずーっと髪が邪魔だったから打ちやすいかな。

シピブログです→❤️
いつもありがとうございます

サザエボンのmy Pick