こんばんは

読んで下さりありがとうございます

昨日は三男の誕生日でした。

18歳おめでとーー。(いつの間にこんな歳ー!!)

期末テストも終わったので、

今日は自動車学校の申込用紙をもらってきました

とりあえず30万円かかるよね。

カード払い、ダメなんだよね。

どんどん高くなるね。…うーん


バースデーケーキ、今年はラフランスにしました。



ジェノワーズはいつものです


15㎝型で2台焼いて、デコレーションの練習

回転台が無いのでステンレスボウルに置いて、

くるくる〜っとやってみた。

ケーキが飛びそうでやめた。
 
パターン1

パターン2


ラフランスのコンポートは、白ワイン入り。

 
奥にあるのは林檎。これも一緒に煮ました

シロップはスポンジに塗って有効活用。
生クリーム600ml立てたら、ちょっと余ったわ

あっという間に完売しました。

ふわふわで美味しかったよ。

🍎🍎🍎

そして、久しぶりに林檎のザクザクケーキも作りました


林檎がしっとりして生地に馴染み、

より美味しくなってました。

ほとんど林檎なので、思いっきり食べてます。爆



最後に、最近買ったオススメ品。

私の仕事着&テニス用です。前のスリットに隠れて両手が入るポケット。優しい紫もアディダスにあまりない色で気に入ってます。バックプリントもカッコいいよ。意外にも末娘が「私も欲しい」とすり寄って来た…。とりあえずサイズダウンしてカートに入れたけど、どうしようかな。

Amazonか、Yahooか、楽天か…

値段比べしてたら1日終わりますよね〜。

それではまた。おやすみなさい

サザエボンのmy Pick