こんばんは

読んで下さりありがとうございます

今日は良い天気でしたね

洗濯物がしっかり乾いて、嬉しいです〜

毎日、7人分…。

干すのは好きだけど、しまうのイヤー。

今日は暇だったので、話題のUNIQLO覗いてきました

並ばなくても入れたけど、凄い人で疲れたよ

さっさと帰りました…。

まだ、ネットで買えるよね。

ラブラブラブラブラブラブ

ずーっとずーっと前に焼いたものです

この時、まだビストロ…(๑˃̵ᴗ˂̵)いつのだよ。



白パンに、ダマンドショコラ入れました


レシピ→🤍パン


○白ぱん(10個)

はるゆたかブレンド300g
砂糖15g
塩4g
水あめ12g
ドライイースト3g
冷水180g←(浄水+氷4こ)
無塩バター15g ←後半5分で投入

①コネ15分、バター入れて5分

②30度で80分〜2倍まで。

③発酵中に、ダマンドショコラを作る

無塩バター50g←室温において柔らかく
アーモンドパウダー(以下AP)50g
ココア30g
きび糖60g
全卵50g(小さめ1個)←室温におく

❶バターをよく混ぜる。砂糖を加えて更に混ぜる
❷AP少し→溶き卵少し→AP少し→溶き卵少し…交互に加えてよく混ぜる。ビニール袋に入れ冷蔵庫で待機

④パン生地10分割(約50g)、ベンチタイム20分、
⑤麺棒をかけて広げる(全部)。中心にダマンドを絞る

⑥パン生地を引っ張って、ダマンドが手やのりしろに
つないように
閉じる。間隔を広めにとって並べる。


⑦30度で40〜60分発酵


⑧予熱160度。粉をふり160度6分→110度15分焼成。

※焼き色がつかないようこまめに確認


真っ白(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*




 
冷やしても美味しかったです。

(ここからは、石窯ドームで焼いたもの)

先月末に焼いたのはバターロール

たまには練習しないとね。


2次発酵の見極め、気をつけました

レシピ→❤️


割れずに焼けました。❀.(*´◡`*)❀.



それから、レーズン酵母で丸パン


それから、レーズン酵母で山食

 


種が弱くてじぇんじぇん伸びてないけど、

この色反則でしよー。(〃´o`)=3 フゥ

萌え萌え〜

これだからやめられないんだよね。

シピブログです→❤️
いつもありがとうございます