おはようございます

読んで下さりありがとうございます

毎日暑いですね〜。冷房つけっぱなしです〜。

電気代、過去最高かも。ショックあせる

今週は、休みボケと暑さで疲れました。

週末はしっかり充電しつつ、

パンとお菓子の冷凍ストックを作ろうと思います

🧁🧁🧁

先週作ったお菓子ですが…、

真っ黒バナナのシフォン。

今回はスパイス入り。


 
好きなの入れて、美味しく出来ました


○スパイスバナナシフォン(17㎝1台)

真っ黒完熟バナナ120g←潰したもの
グラニュー糖35g
L卵黄3こ
牛乳45g
油45g
シナモン小1/2
ジンジャー小1/2
グローブ小1/4
カルダモン小1/4など好きなスパイス
塩ひとつまみ
薄力粉80g←ふるいながら最後に加える

①上から順に混ぜる


L卵白3個
グラニュー糖40g

②メレンゲを作る。新しいハンドミキサー使ってみた♡

③①に②を3回に分けて合わせ、型に流す。


⑤170度40分焼成
 




娘のおやつだったり、私のおめざだったり。

めちゃくちゃ可愛い〜🥰

 
プリントのうらで撮る。


それではまた🤗

しっかり食べて、

夏バテ、コロナ、熱中症に負けないよ。


シピブログです→❤️
いつもありがとうございます