こんにちは

お読み下さりありがとうございます。

ようやく土曜日〜音譜

今日は涼しいですね。

今週、暑かったですよね〜晴れ帽子

マスクしてクーラーなし、地獄だったわ。

本当、お疲れ様でした。

クローバークローバークローバー

先週末、黒豆を炊きました

残った煮汁を寒天で固めて、みつ豆に入れました。


みつ豆缶は生協の商品です。

私これが大好きで、隠し持ってるの。

黒豆は、煮汁に一晩漬けて炊きました。

水分多すぎて、勿体なくて寒天にしたんだけど、

意外にも娘達が気に入りました。

これからずーっとこうしよう。




レシピというほどではないけど、

黒豆煮汁500gにかんてんクック4gを入れて、

2分ほど沸騰させてアクを取りました。

冷やし固めて完成

 
あとは、みつ豆缶2個、果物、黒豆、作った寒天を入れてフルーツポンチみたいに保存です。

冷や冷やっと、美味しかったぁ〜音譜音譜音譜


もう無くなったけど、

黒豆は冷凍してあるからまた作りまーす。

あとは、水ようかんも作りました



もう暑いもん。こんなんばっかり食べたい!


あまり混ぜないようにして、二層にしました。

ようかんサイコー!!

クローバークローバークローバー


そして今朝、久しぶりにパン活しました。

とりあえずのイギリス食パン。


そういえば今週、スーパーで食パンを買いました。

消費早過ぎて、追い付かず…笑い泣き

ずーっと買わないで頑張って来たのに〜

買ったの5〜6年ぶりかなぁ〜

子供達知らん顔して食べてたから、又買っちゃうわ

そうは言ってもやっぱり焼きたいので、

酵母のパンも仕込みました。

焼くのは夕方以降かな。

やる気落ちてちゃんと焼けるかわかんないけど、頑張りまーす

それではまた…

楽しい週末をお過ごしくださいね


シピブログです→❤️
いつもありがとうございます