おはようございます

お読み下さりありがとうございます

コロナ……どんどん拡大してますね

市内でも感染者が出て、そのお子さんにも陽性反応

その子の学校が消毒されて、5日まで臨時休校になりました

いよいよ迫って来た…

今日は、確定申告に行ってきます

人混み嫌なんだけど、昨日e-Taxも試したけど、

申告漏れとか嫌だからやっぱり行かないと…

何時間かかるかな…?ガーン

いちごオレンジぶどう


気分をかえて、

昨日は苺のショートケーキを作りました。

   
ティラミスの時、ジェノワーズを2台焼いたのは、

これも食べたかたったから〜。ニコニコラブラブラブラブラブラブ



ジェノワが6㎝あるので、4枚切にしようかと思ったけど


失敗するから3枚切り。キラキラ
 

シロップは、水ときび糖を1対1。

小鍋で温め、沸騰したら火を止めます。

余ったら容器に移し、冷蔵保存です。


ホイップは、

生クリーム200g
グラニュー糖18g
バニラエッセンス適量


一番簡単なデコレーションで終了。ニコニコチョキ



柔らかくてふわふわで、めちゃくちゃ美味しかったです



お辞儀してるから。


あと、ほうじ茶プリンも作りました



我が家の大定番!

レシピ→❤️

ほうじ茶パックを使うと、楽ですね


以上、子どものおやつでした。

他にも沢山作ったけど、今度見てくださいね

それではまた。キラキララブラブラブラブラブラブ


レシピブログのランキングに参加しています→❤️
いつもありがとうございます