こんばんは

お読み下さいありがとうございます
先週末作ったおやつの続きを…。☺️

オートミールを使ってシフォンを焼きました

食べ応えあって、栄養価もあるよ。

オートミールが卵黄生地に馴染むように、

あらかじめ牛乳でふやかす工夫をしています

今回も、数年前のレシピをリピート。

私の大好きなシフォンです


オートミールとコーヒーのシフォン→❤️

詳しくはリンクを参照。

今回は過去レシピを時短で作りました

○17㎝型 
オートミール40g
牛乳150g
L卵黄3こ
砂糖30g
サラダ油40g
インスタントコーヒー3g
薄力粉60g←ふるう

L卵白3こ
グラニュー糖40g


①オートミールと牛乳を小鍋に入れ、沸騰したら火を止める。時々混ぜながら牛乳を吸わせる。大体吸えばOK 

 
出来量170g。若干水分残ってるけど大丈夫です


②①に卵黄、砂糖、油、インスタントコーヒー、振るった粉を順に混ぜていく。


③メレンゲを立てる。

④②に③を3回に分けて合わせる

⑤型に流し、170度40分焼成





久しぶりに食べたら美味しくて、

すぐにもう一度焼きました。


今日もホイップサンドで食べました。

美味しくてたまりませんでした。照れ

明日も焼こうかな…。

多分焼くな。

レシピブログのランキングに参加しています→❤️
いつもありがとうございます