こんばんは

お読み下さりありがとうござます

もう年末ですね…

やる事いっぱいあるんだけど、

いつもの様に過ごしてます

(年賀状書いたん?大掃除したん?)

まだでーーーす。(ノ*'з`*)ノ─♪

音譜音譜音譜

昨日、焼いたの書きます

林檎のシナモンロール


前にも作ってます。

シナモンロールレシピ→❤️

10個分
はるゆたかブレンド300g
きび糖40g
塩4g
イースト5g
ぬるま湯+牛乳(半々)200g
バター15g←後半5分で加える


秋に作った林檎ジャム(コンフィチュール)入れました。(後は、てん菜糖、シナモン、レーズン、胡桃)

丸型が7個しかないので、パウンド型に3個です


室温20度なので35度発酵(40分位)

型に入れて焼くので鉄板入れて予熱210度です

素早く入れて200度で10分、ターンして好みの色まで焼きました

型から出して冷まします。

1日経っても柔らかくて美味しかった。 

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

音譜音譜音譜


続きまして、惣菜パン。
 

3個だけ10㎝グラタン皿で焼いたら
可愛くて萌え〜〜〜(〃´o`)=3 フゥ

7個は林檎パンで使った型をそのまま使ってます

惣菜パンレシピ→❤️

・10個分
はるゆたかブレンド240g
シュクレ60g
きび糖30g
塩6g
スキムミルク6g
ドライイースト4g
とき卵30g←残りは塗り卵
水160g
バター30g←後入れ


2次発酵完了したら、真ん中を凹まし卵を塗ってトッピング

湯がいたコーン、ベーコン(5㎜角)、スライス玉葱、プチトマト、ブロッコリー(生)、マヨネーズ、スライスチーズ、黒胡椒、パセリ



200度で焼きました


 グラタンに見えて、可愛いー。





ショートニング塗ってあるので、スポットぬけます

こっちも美味しかった〜。(*˘︶˘*).。



あとは、定番のふわふわ食パン→❤️


を焼いて、午前中はおしまい


午後からは2時間テニス。

今年は出会いの年でした

新しく知り合えた15名のメンバー

もう週末が楽しくて楽しくて…

それを励みに仕事してる感じです。

長男とテニス出来るのも嬉しいし、

サーブが早くなったし、

何よりケガがなくて良かったです

来年も楽しく上達して行きたいな。



テニスの後は、美容院へいきました

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3、

髪の毛切りたくて仕方ない病出たー

オーナーが友人なので、上のパンを手土産にしました。

今年は長女の成人式からお世話になって、

もう20年来のお付き合いです。

これからもよろしくね♪

さっぱりして帰ったら、みんな揃ってたので、簡単にクリスマス会をしました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。

昨日、忙しかったわ。


明日はいよいよクリスマスイブね


末娘の作った10㎝ツリーが可愛いくて、

大きなテーブルのセンターに飾ってます

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ