こんばんは

お読み下さりありがとうございます

最近、CMを見る度行きたくなるのが

黒部峡谷のトロッコ電車→❤️

壮大なスケールの紅葉を、

トロッコ電車でゆっくり巡ります。

地元だから行こうと思えば行けるのに、

なかなか行けないのが現実で。

小学生の頃に行った…かな?

昔すぎて、ほとんど覚えてないけど、

ほんまは行ってないんちゃうかと思う。

       🍁🍁🍁🚃🚃🚃🚃🍁🍁🍁


今週作った定番お菓子です

塩バニラシフォン→❤️


雑に出して傷モノ。ごめーんあせる



しっとりじゅわ〜♡

この塩気、たまりません。はい。

子供達も大好きで、すぐ完売。


同じような配合で抹茶シフォン→❤️ 


いつも2台焼いてます


すぐ完売したので、また2台焼いて、

一週間にシフォン6台焼いてしまった


デコレーション、めんどくさーぼけー

そのまま食べてくれ。


あとは、

オレンジピールと紅茶のケーキ→❤️


オレンジピールは、冷凍庫に常備です

普段、紅茶は飲まないんだけど

紅茶のお菓子は大好きで、たまに作ります

キラキラ私はコーヒー派。


そして毎週作ってる

ルヴァンのスコーン→❤️


ミックスフルーツ、プルーンピューレ、胡桃。冷蔵発酵2日。カットして牛乳塗って焼成。

めちゃくちゃ美味しく出来ましたラブラブ!

フルーツたっぷりだから、いつもより甘め


最後に、レーズン酵母が無くなったので

美味しくない林檎で酵母を起こしました



ダウンダウンダウン


さっき、元種いれて食パン捏ねました。

うまく出来るかな…おねがい

それではまた

楽しい連休になりますように…。


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます