こんにちは

昨日から義実家に来てます。

やる事無くて、お客さんしてます。

義父母はまだ元気だけど、

同居を行くたびに言われるので、

そうですよね〜と交わしてますが…

なかなか踏ん切りがつきません(*´꒳`*)



今日は午後から私の実家へ行きます

みんなでバーベキュー。

手土産に湯種食パン焼いてきました

普通の食パンより老化が遅いからね。

あと、定番の焼き菓子も作ってきたよ。

気に入ってくれるといいけど。

湯種食パン冷まし中の図。



過去レシピより→❤️

湯種食パン・1.5斤(2583ml)

○湯種
ゆめちからブレンド100g
熱湯140g

❶ヘラで混ぜ、粗熱取れたらラップで包み冷蔵庫で12〜24時間寝かす。


○本コネ
湯種全量225g
ゆめちからブレンド320g
砂糖25g
塩8g
ドライイースト6.5g
牛乳と水(半々)200g
バター25g←最後の5分で入れる 


24時間寝かせました。
湯種をちぎって加え、15分ほどこねる


ツヤツヤのピカピカ。
ノーパンチで室温28度、60分


しっかりガス抜きして、軽く優しく成形


9割にきたら霧吹き。

160度8分→180度23分



柔らかくてモチモチ。


久しぶりに食べたら、

こんな凄かった?と感動しちゃった。

結局、4.5斤焼きました。

テニス仲間にもおすそ分けしたよ
 

帰ったらまた焼きます。

あと、ルヴァン種のチョコマフィン。


ルヴァン種のスコーン


写真ないけど、

ルヴァン種のビスケットも2種類。


そうそう、今朝ノーメイクの私の顔みて、

義母と義理妹が「黒いーーー!!」

ってびっくりしてました

私の色白が好きだから、ショックだったみたい。

テニス、やめられって。笑

ふふふ。(やめるもんか)

それではまた、

今日も楽しい1日になりますように…♡

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます