こんばんは

今日の高校弁当はサンドイッチでした


サンドイッチ・3種類

・ロースカツ
・照り焼きチキン
・ハムチーズ

おかずは、

かぼちゃと茹で卵のサラダ
さつまいもの甘煮(昨日と同じ)
きゅうりの味噌漬け(  〃  )
ぶどう、トマト


かぼちゃと茹で卵のサラダって、

美味しいよねウシシ



今回は甘めの味付け。

かぼちゃ1/4←レンチンして潰す
茹で卵2こ
マヨネーズ大2
砂糖大1/2
貝われ少し
塩胡椒

かぼちゃは皮をむいて、乱切り。
ラップをかけてレンチンで柔らかくしたら(600w6〜8分)熱いうちに潰す。
冷めてから味付けしました。



食パンは、はるゆたかブレンド使用。
日曜に焼きました。


やっぱ、はるゆたか美味しー。

卵入れたら伸びるー


山型食パン❤️
小さめ1.5斤型(2170ml)

はるゆたかブレンド350g
上白糖21g(6%)
塩6g(1.7%)
スキムミルク10.5g(3%)
溶き卵35g(10%)
水210g(60%)
イースト4.5g(1.3%)
バター21g(6%)


コネ15分、バター入れて5分

30度で70分→パンチ入れて30分→パンチ入れて20分

3分割(220g×3)、ベンチタイム15分

成形、35度で40分、予熱150度。

型下1㎝で、霧吹き後オーブンへ

{5B584EE1-A499-4D0B-A619-B83CC7AF9551}

150度10分→190度25分焼成

もりもり〜っとのびました

{66874314-9A90-4821-8930-A9B9728C2918}

裏、いっつも不細工だ。ゲラゲラ



食パンの薄切りは、真上から見下ろして切ると真っ直ぐ切れるよー


薄切り成功!ニコチョキ


ベースにマヨネーズをぬり、

ロースカツサンド。


照り焼きチキンサンド。


ラップで巻いて、15分程冷やす。
ラップごとカットして入れました

サンドイッチは楽しいねーキラキララブラブ


今日も美味しくできました。


最後までお読み下さり
ありがとうございます😊


レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます