おはようございます

いつもありがとうございます


昨日仕事から帰ると、三男が寝てました(夕方なのに、朝と同じ光景…)

自分から誘わないタイプなので、良くある事。

(自転車でも乗って)外の空気吸ってきたら?って言うと、

ベランダで深呼吸してますよー。



昨日、買い物に誘ったら動きました。

(たまーに動くからびっくりする)

2人で通学用のリュック見てきました。

選んだのは黒×赤。

赤の部分が多いので、学校へ電話。

華美なものはダメなので、黒×紺で取り寄せしました

あと、ディズニー旅行用にジーンズとジャケットを衝動買い…(三男用)

また買ってしまった

試着室に映った自分の顔、疲れてるー

昨日は忙しかったです

足上がらなくなり、20時就寝でした。

子供達、あとよろしく〜照れ

おかげで、今朝は元気モリモリですよ。




日曜日、ヴィエノワを焼きました
 
{1F4AF4D6-3321-4C54-9A42-67937522CFF2}

ルヴァン種使用です。

レシピ→❤️

{B29E46BE-3EBD-479F-9536-6CFC9B09EDEF}

ハサミが切れず、へんなんなって、

{51B0399C-5856-4421-ACC2-93BD29BC18B4}

焼いたら綺麗になりました。
(何でやろ?)

○クリーム作り

・ミルククリーム
無塩バター100g
粉砂糖30g
グラニュー糖20g
市販の練乳50g

バターを柔らかくして、砂糖を混ぜる。練乳を混ぜる。

まっすぐ上から切り込みいれて、ミルククリームを絞り出す。

{2B7C3E24-D31C-405D-85F9-9F38E7CC5E63}

・あんこクリーム 
上クリーム1/3量を取り、2倍のこしあんを混ぜる。

斜めから切り込み入れて、あんこクリームを絞り出す

{A5EBFD24-65DE-45D4-81C1-B08866F55228}

次男が良く食べました。

すぐ完売。


あと、サーターアンダギーを作りました

レシピ→❤️

砂糖の半分は黒糖です

{26543D4D-B509-472E-B3E3-460EFA24E150}

一晩、室温発酵してます

中を覗くと

{F6CF0F16-BDB3-4017-852D-F4ECB53DD56E}

エイリアン来たー。

手に水をつけて丸め、じっくり揚げると

{A83AFB38-7933-4B84-BD2B-DBCCBE5260B2}

お花パッカーン🌸🌼🌺

{1E07BF38-76A0-46D0-A207-9DC3ECBBBAC8}

この進化、すごすぎ。

仕上げにトースター170度10分焼くと

ずっとカリッカリですー。

{9F6A728E-C038-484F-AAB5-595DF1066584}

つい食べ過ぎる危険物でした



それではまた。

今日は休み、多分色々作ります。


シピブログです→❤️
いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ