こんにちは

4日より仕事が始まりました

今年も楽しく頑張りまーす。



今日はオフ。

久しぶりにルヴァン種パンを作りました。

年末から放置してたけど、元気なのが焼けました

また今度見てくださいね


音譜音譜音譜


初焼きはヨーグルト食パン

それをフレンチトーストにしました

年末にも作ったけど、取り合いになったからもう一回ね。(嬉しいぞー😊)

{263DBF1C-2933-4AE6-83F5-E118D3769B76}

フレンチ液はずっとこの配合です

食パン(厚さ2㎝)6枚程度
卵3こ
グラニュー糖40g
牛乳200g
バニラエッセンス少し

満遍なく吸わせる
(液が滴り落ちるまでやると、ジュクジュクしすぎるからほどほどに。)

{18018635-5273-4966-B17F-74524016915F}

グラニュー糖とシナモンふって

{3466C7BC-6201-4DFB-A5F2-F33A08B0B1CF}

オーブン200度15分、裏返して5分

{89FE1A43-6097-4E4E-84BF-429F983820A8}

冷めても美味しいよ。

{757DA246-F2DF-469F-AAA6-310A6A42EC06}

使ったのはヨーグルト食パン→❤️

{A94A3C1B-5179-416E-AE00-445653BD5B15}

ヨーグルトが足りなくて、こんな感じ


ヨーグルト食パン(1.5斤)


強力粉400g  

イースト4〜6g←気温で変えてます

砂糖40g  

塩7g

無糖ヨーグルト140g

水160g

無塩バター24g


ちょっと甘めだけど、塩も効いててわりと好きです



すぐ無くなったから、
ふわふわ食パンを2本焼きました

{1D66DE14-4F4F-4B21-8003-938954946B79}

うーん、ちょいボウズあせる

{95A1217D-B334-463D-865F-E1AC4189CBBC}

今朝はオーブンでトーストしました

{A26D27FE-53CA-48BC-A8D7-48C9179A94B8}


美味しそうに焼けたー♡

トースターとオーブン、ちょっと違うよね。

三男、サクサク食べてたよ。



神社鉛筆絵馬


昨日、初詣してきました。

ここ数年、喪中が続いてたから嬉しかったー。

地元で合格祈願と言えば金澤神社。

兼六園の内にあるよ。

入り口に迷うけどね。

{E012CC4F-1A8A-47D2-B84A-E441D7D7E3F9}

どうか御利益ありますように…。⛩


それではまた。

今年も、粉遊び楽しみたいと思います



レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます