今を生きる | 保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬を家族として迎えワンズとの楽しい生活日記を綴っていきます

我が家のご近所のワン友、まろんとバディ

リアンが大好きな2人ラブ






まろんはロージーとほぼ同じ13歳6ヶ月くらい







まろん、悪性リンパ腫がわかって、余命1ヶ月と言われたけど、1ヶ月越えて、

まろんらしく生きてます!!ラブラブ







話を聞いた時は他人事ではなくショックでタラータラー

年齢的なこともあり、オペはしない、抗がん剤治療もしない選択をした。

今はプレドニンだけ、首の腫れは引いたけど、

リンパは腫れていて、前足のリンパも腫れてるえーん







ママさんから、まろんのことで気持ちを聞いて欲しいと。

私にできることなら何でもするし、医療系のことなら強いからグッ何かあれば遠慮なくニヤリ






食べても痩せるよねタラー

今までのご飯の量だと痩せてくのは確実だから、

お腹壊さなければ、回数増やそう!

いずれ食べれなくなる時が来るから、食べれる時に美味しいものをたくさん照れ

そして、体力温存できるようにってニヤリ







今は食欲は貪欲にある爆笑

さすがレトリバー爆笑

余命宣告されても、命ってわからないと思うニヤリ







まろんは股関節形成不全もあって、足も引き摺ったり、ナックリングもある。

治らないし、今はリンパ腫も含めて、

できること、その時々でかんがえていくしかない。











バディは、もうじき16歳

まだまだ元気で素晴らしいラブラブ







ロージー13歳6ヶ月になり、

シェリーも13歳3ヶ月、

年齢的に何があってもおかしくないし、

我が家でもこの先、ろっちゃんとシェリーは大きなオペはもうしない、

とにかく1日1日が大切で、あの子達らしく最期までって思ってる。

楽しく!美味しく!







まろんが、少しでも長く、楽しく!美味しい!

生活が送れますよーにキラキラ

まろんらしく、みんな応援してるおねがい