2週間経過 | 保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬と暮らすほのぼの日記

保護ワンズと盲導犬引退犬を家族として迎えワンズとの楽しい生活日記を綴っていきます

すロージーが我が家に来て2週間が経過ニコニコ

 

 

随分と慣れてきて、お散歩でも走ったりニコニコ

庭で飛び跳ねたりイヒ尻尾ブンブン歩く姿はとーっても可愛いラブ

 

 

 

 

 

同じラブでもリアンが歩く時に尻尾ブンブンとは少し違う、なんだろ!?

 

 

ちなみに、同じラブラドールでも、

盲導犬、盲導犬候補生の子達と、一般家庭にいるリアンのようなラブラドールでは顔も少し違うニヤリ

 

 

 

訓練所の人に聞いたら、

リアン達はペットショップにいる、

「 ザ・ラブラドール 」

ショータイプのラブラドールレトリバーだけど、

 

 

訓練所の子達は違う、

盲導犬になれるような優秀な!?病気になりにくい?遺伝子を持ったラブラドールニコニコ

 

 

なーんかね、同じイエローでも顔とか違うんだよね〜ニヤリ

まっ、どちらも可愛いけどね照れ

 

 

そして最近はリアンがロージーを遊びに誘う光景も何度も見ることができるけど




無視!!!!イヤ~!!

 

 

毎回断られてるリアン 笑

誘いに乗ってくれるのはシェリーくらいだね滝汗

 

 

この2週間、ロージーはハーネスを着けることがなくなって、仕事はしなくなったことわかっているみたい。

 

 

ロージーが何を感じているかはわからないけれど、

ユーザーさんと離れて寂しいんじゃないか?

家に帰りたいんじゃないか?って

ロージーを見ると切ない気持ちになったりしたけど、

おやつも食べたり、車で遊びに行ったり、楽しい生活が少しでも長く続くよう一緒に楽しめたらいいなウインク