都知事選 | 自分らしく

自分らしく

思ったこと感じたこと、日々の幸せを積み重ねて、、、

7/7に東京都知事選があります。

かなりの人数が立候補しているようですが、話題になっているのはほんの数人。


しかし、この都知事選はかなり大きな意味を持つと思っている。

国がやっている数々の事柄もおかしいと思うが、それは国だけの問題にあらず、東京都もおかしいことだらけなんですよ。


みなさん調べてください。

ニュースになっていないことで(メディアもおかしい)とんでもないことが起こっています。

移民の話、緊急事態条項の話、上下水道の話、東京メトロの話、ソーラーパネルの話、学歴詐称の話、などなど争点はたくさんあります。


例えば、みなさんの税金で都庁がプロジェクションマッピングされてますよ。

48億円もそれだけに使われてるって知ってますか?

そんな税金の使い方許せますか?


このままでは普通の暮らしがもうできませんよ。


そこで、不在者投票をしようと東京の選挙管理委員会に問い合わせてみました。

この手続きがまた手間がかかること。


現住所のある選挙管理委員会のHPから申請書をダウンロードして、書いて郵送。

その後、不在者投票したい場所に送付してくれるそうなので、それを持って現地の選挙管理委員会に投票に行く。


web申請できないの。

紙に書いて送るのです。

何日かかるの?

今時こんなやり方やってる。


マイナンバーカードがあれば、マイナポータルからすぐに申請は出来ます、って言うけど持ってないし。


投票に行ける方は候補者の話をちゃんと聞いて見極めて、今の暮らしを変えたいと思うならぜひ投票に行っていただきたい。

たかが1票でもされど1票です。

どうせ変わらないから行かない、ではなく、行って変えましょう。