こんにちは晴れ


お越しいただきありがとうございますニコニコ




いや…タイトル(笑)


なんかどうでも良いことなんですけどね笑い泣き



最近ちょっとだけ

ゆで卵にはまっているんだけど



この写真もどうでもいい 笑



殻が上手くむけなくて

ボロボロになるんですよもやもや



殻に白身がくっついて

ほとんどもっていかれたり



なんか一回り小さくなってない?みたいな。




それがとってもストレスなので

殻をキレイに剥く方法を調べてみました!



簡単そうだったからやってみたよ気づき



 

1. 茹でる前に卵のとがっていないほうを

     スプーンで軽く叩いてひびを入れる


ちょっとやり過ぎた…?

程度がわからないあせる



 

2. 茹でる!


 

3. 茹で終わったら卵をお水につけて

    水の中で殻をむく


殻と白身の間にお水を入れるような感じ。


茹でる前にいれたヒビのところから

むくと上手くいきます指差し



 

4. 出来上がり!




めちゃくちゃキレイにむけたーよだれラブラブ


つるっつる気づき



これは簡単!



準備するものなどもないから

手軽だし笑い

しいて言うならスプーン




またおばあちゃんの知恵袋的な

ワザを覚えたぞ飛び出すハート




卵の殻をむくのが苦手な方は

この方法ならいけると思う!



ぜひぜひ試してみて下さーい音譜






イベントバナー




 

我が家で大活躍の室内物干し

存在感なしでお気に入りですラブラブ 

【150円OFFクーポン配布中】【あす楽】【在庫あり】室内物干しワイヤー 物干しロープ 壁面取付タイプ ホワイト ピッド 洗濯物干し pid4M

 


星こちらに使用感など書いてます ↓



 

頑固な水垢もラクラク取れるラブラブ

 


星お掃除スティックで水垢取れました!


 


 

ズボラでも簡単に使いこなせるスピーカーラブラブ 

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

 

 星こちらで語ってます笑





 
購入品や気になる商品を紹介していますニコニコ
よかったら覗いてみて下さい♪



 

汚部屋脱出計画中のインスタ

こちらもよかったら覗いてみて下さいニコニコ

Instagram



 

ランキングに参加してみました!

応援クリックしていただけると嬉しいですキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ





お読みいただきありがとうございました!

いいねやフォローいただけると励みになりますニコニコ

また遊びに来て下さいねブルー音符