芸能人を勝手にカラー診断 | 沖縄から大人可愛いをめざす40代からのパーソナルカラー 

沖縄から大人可愛いをめざす40代からのパーソナルカラー 

沖縄でパーソナルカラーのパイオニア megu がパーソナルカラーの話しや大人可愛いをめざす40代のトレンドを提案。カラーで第一印象が変わります。色を使って人生が変わった megu がお伝えします。また資格試験対策でもエキスパートのmeguが色彩学の小ネタを時々お届けします

パーソナルカラー診断って外見設計図の1つです

 

 

人に出会ったとき

一番最初に受ける印象の事を『第一印象』と言っています

 

私たちは

性別・年齢・ファッション・メイク・持ち物・姿勢・声

などで判断されているの

 

最初に出会った時に

TPOに合った装いで似合う色を身に着けていると

顔の表情や全体の印象に生き生きとしたイメージに映ります

 

 

欠点が消える訳ではありませんが

それ以上に自分らしさが引き立ちます。

 

私たちは

誰でも好感を持って欲しいと願っているはずですラブラブ

 

自分を魅力的に表現する事が

凄く必要とされている芸能人や著名人の方々はどうでしょう

 

 

トップバッターは

私の周りにも沢山のファンがいるウインク

「嵐」

をひとり1人チェックしようと考えていましたが

 

滅多にないタイミングなので

昨日の

自民党の総裁選 の様子を書いちゃいます

 

IMG_0992.jpg

 

アメリカ大統領選で

ケネディ大統領がコンサルを受けた時から

選挙の勝負服でよく使われているのが

紺のスーツ・白いシャツ・赤のネクタイですよね

 

元総理の安倍晋三さん、

そして

候補者の岸田さんと石破さんとブルーベースの3人に挟まれた

 

キラキラ菅義偉(よしひで)新総裁キラキラ 絶対イエローベースアップ

IMG_1001.jpg

(スーツでよく使われる紺色もとても種類が沢山あるのよ)

 

 

ネクタイの色ひとつを見ても。。

誠実さを表す・情熱のを他の3人はしめているのに対して

黄金色の黄色のネクタイ(ゴールド)

包容力や希望、新しい事にチャレンジを表してるよねニコニコ

 

菅義偉さんのカラータイプは

『オータムサマー』

私の所属するWABカラースクール講師グループでの見解です照れ

 

菅義偉新総裁を少し分析してみると

柔らかなで穏やかだけど深みのある目元

髪の毛はブルーアンダートーンのミックス

そして

黄褐色のシミの特徴からの分析です。

 

特別緊急事態だからこその

穏やかな雰囲気(SOFT)で軸のぶれない

菅義偉新総裁ニコニコ 

カラータイプの側面からも納得な感じで

IMG_0996.jpg

菅義偉新総裁が発せられった言葉のなかで

「自助・共助・公助そして絆」

今みんなが必要としていることなのかなぁ~

と個人的には感じました

 

不安もなく穏やかな時間が戻ってきます様にと

少し期待をしている今日この頃でした