● 再構築の時に夫を信頼できますか?

 

  

夫婦再生コンシェルジュ
相原恵美です。

夫婦問題でお悩みの女性が
夫婦がお互いを大切にして
自分らしい生き方ができる
お手伝いをしています。

プロフィールはこちら

 

夫婦問題が起こって一旦は

壊れてしまった夫婦関係を

どうやって再構築したんですか?

 

 

たまに、ご相談の時に聞かれる

ことがありますが、

 

 

初めは、

相手を信頼できないのに

再構築などできない、

 

 

 

私もそう思っていました。

 

 

そして、再構築しながらも

心のアップダウンはありました。

 

 

 

 

 

感情的になって相手にぶつけない

 

 

私がこれまでブログに

書いて来たことですが、

 

 

 

 

 

 

私自身が

このことを守るのに、

正直、精神力が試されることは

何度もありました。

 

 

 

 

 

 サレタ側という

被害者の立場だと

怒りや悲しみの感情から

抜け出すのは難しいでしょう。

 

 

 

 

 

 

別の視点から

 

例えば夫の視点から考えると

どうだったのか?

 

 

 

 

彼を産んだ母親の視点から

考えたらどうだろう?

 

 

 

 

こんな風に視点を変えて、

起こったことを考えると、

 

 

相手を全部許すことはできなくても

相手の弱さを理解できることは

あるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

自分自身を振り返ってみたら、

自分にも、弱さや狡さなどの

黒い部分がないとは言えません。

 

 

だからと言って、

私は浮気はしませんが。

 

 

話を戻すと、

 

 

 

夫婦問題は、不倫などの

 

やらかしてしまった、

 

相手がミスをカバーしようと

嘘に嘘を重ねて

 

更にあなたやあなたの周りの

愛する人達を傷つけた。。

 

本当に最初は出来心から

始まった(本人は軽く考えて)

ことだったのです。

 

なんと、

呆れることでしょう。

滝汗

 

 

再構築は、

そんな相手の弱さや脆さを

認めて

 

こんな人と結婚生活を

続けていくという覚悟が

必要になってきます。

 

 

あなたの覚悟。

 

 

そして、

相手への信頼については、

 

再構築していくうちに

ここの部分は信じて良いよね、

嘘はないと思う。

 

そんなふうに

相手の中にある

信じられる所を見つけて

 

 

 

それを増やしていく喜びを

感じていくことだと思って

います。

 

 

 

 

100点じゃなかったら

0点ですか?

 

 

 

私はそんなふうに

相手への信頼を取り戻して

 

 

今も再構築を続けています。

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

 

 

今日もあなたを応援していますラブラブラブラブ音譜音譜アップ虹キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン公式にご登録いただくと

簡単なご質問にお答えしています。

お気軽にご登録くださいニコニコハート

 

 

 

追加はこちら

↓↓↓↓↓

@832wikguで検索してからでも追加できます。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

子育てママが心から笑顔になるカウンセリングはこちら
 
♡LINE公式ご登録で3つのプレゼント

(追加後にご希望のプレゼントをお選びください)
  プレゼント小冊子 産後クライシスを乗り越える4つのステップpdf
  プレゼント生まれ順でこんなに違う!?
   旦那さまの(円満ポイント)(地雷ポイント)pdf

    プレゼント夫婦関係が良くなる8つのヒントpdf 
    


友だち追加

@832wikguで検索してからも追加できます。


全国オンライン
・夫婦再生コンシェルジュ(案内人)
 相原恵美  

営業時間 10:00~18:00
休日   日・祝日