⚫︎サレ妻の心を健康に保つためには○○○○も必要です。

 

旦那さまが不倫をしている奥さま、

あなたの心は健康を保てていますか?

 

 

こんにちは。

子育てママの夫婦問題に寄り添う

カウンセラーの相原恵です。

 

 

不倫は心の殺人だと言われるくらい、

された側は

精神的に本当に辛い思いをしています。

 

 

これまで自分を立ち直らせる方法を

いくつか紹介してきましたが、

思うように進まないと言われる方には

 

 

 

 

現実逃避することも大切です。

 

 

なぜ現実逃避が大切なんでしょう?

 

 

 

それは、

心がエネルギー切れを起こさないため

なんです。

 

 

心がエネルギーを失ってくると

 

物事をバランス良く考えたり

 

問題を局地化して対処できなくなって

振り回されてしまうのです。

 

 

 

その結果、冷静な判断ができなくなって

しまう

 

という良くないループにハマってしまうのです。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

本当に辛い時は

いつも出来ていたことが

できなくなって

 

 

ますます

自己肯定感が下がってしまうことが

あります。

 

 

 

こんな時は、

ありのままの自分を受け入れて

労ってあげましょう。

 

 

「よくがんばったね。私。お疲れ様。」

そう言って、

自分の体に意識を向けましょう。

 

 

 

お風呂上がりの体に

アロママッサージオイルや保湿クリーム

を塗ったり、洋服の上から

 

労りの気持ちを込めて体をさすって

あげましょう。

 

 

お子さんとお互いにクリームを塗り合いしてみても

良いですよ。

 

 

 

オンラインでヨガをしたり

瞑想をしたり。。。

 

 

 

何でも良いのです。

 

 

 

友人とランチに行ったり。。

 

悲しいドラマや映画を観たりして

思いっきり泣くのも良いですよ。

 

 

 

海外恋愛ドラマで気持ちを上げたりするのも

私は好きでした。

(夜更かしはマイルールで時間を決めましょう。)

 

 

 

 

できれば、頭が空っぽになれる

ような

自分に合った方法を見つけて

くださいね(^^)

 

 

3日以内に現実に帰ってくるのが

お勧めですw

 

 

 

 

 健康な心を取り戻すことで

 

自分の方向性や

やりたいことが

見つけられるのだと思います。

 

 

 

前を向く為に

少しの間、現実から離れることも

時には必要

という話でした。

 

 

 

 

 

 今日もあなたを応援していますラブラブラブラブ音譜音譜アップクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

只今LINE公式に追加していただくと、

2つのプレゼントをお送りしています。

また、簡単なご質問にお答えしています。

 

 

 

 

子育てママが心から笑顔になるカウンセリングはこちら
 
♡LINE公式ご登録で2つのプレゼント


   プレゼント小冊子 産後クライシスを乗り越える4つのステップ
  プレゼント生まれ順でこんなに違う!?
   旦那さまの(円満ポイント)(地雷ポイント)pdf


友だち追加

@832wikguで検索してからも追加できます。
※追加後にスタンプなど返信してもらうと
プレゼントをお送りさせていただきます。



お問い合わせはこちら


インスタはこちら


ツイッターはこちら(本音もチラッと呟いてますw)







九州北部

・子育てママの夫婦問題に寄り添う
カウンセラー相原 恵