自分らしく生きて行く | めぐさんのくつろぎLIFE

めぐさんのくつろぎLIFE

はじめまして
めぐと言います。
毎日の何の変哲もないブログを書いていこうと思って
始めてみました。よかったら見てください。

おはようございます

めぐさんですウインク

 

ずっと悩んでいる

自分らしく生きるという事。

 

私は現在、生活保護を受けています。

今まではちなみにちゃんと就労していました。

フルタイムで、正社員で、時にはアルバイト、パートもしました。

 

でもこのような状況に陥ってしまいました、

 

人生どうなって行くか分からないものです、

 

こんなことになってしまって

私は意気消沈してしまいまいました。

何もできない。

人の手がないと生きていけない。

そんな情けない人間になってしまったっと

本当にやる気もろともなくなってしまったんです。

ふてくされるかのように人に頼ってみようと、

 

 

今は生きています。

 

 

精神障害医者手帳も持っていて

この手帳を駆使していろいろとサービスを受けてみようと

思ったんです。

 

普通じゃなくなって

障碍者になってしまったけど。

それでも生きて行かないといけないから。

やる気出ないけど。

私は私らしく

障害も受け入れて生きて行こうと思いました。

 

少し荷が下りた気もしました。

手帳をもらって

新しい選択肢が増えたと思っています。

デメリットはありません。

だからこれからは福祉の力も借りて生きて行こうと思いました。

 

 

 

 

こんな無能な私ですが

応援したくなった方は

 

 フォローお願いします