GW前半のいろいろ〜 | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

前半のゴールデンウィーク♪








また映画を見てきました〜爆笑


「ゴジラ✕コング新たなる帝国」



コングが可愛い場面があり猿

アメリカ映画ですからね!

コングが主役でした

ゴジラは脇役(笑)



映像がキレイだし

格闘シーンは凄かったし→映画を見終わった後、何だか肩や背中が疲れた!!(体に力が入ったのかと爆笑)



でも良かったですよ〜

ゴールデンウィーク後半、是非!



たけのこは

実家に私が行った時に

父が友人と実際に山に行き掘ってきたらしく〜(玄関に8個ぐらい無造作にたけのこが転がってました!)



父、かなり疲れてました→もう80歳半ばですから…(無理してぎっくり腰や下半身にケガなど心配チュー)



私は2個頂いて

早速、皮をはいで(これが大変!)

茹でました。



最近、父の歩く姿はかなりの老人に見えてきましたし

時々普通に歩いていても、ふらつくことがあるだけにガーン



自分の年齢を自覚するように少し私から強く言いました爆笑

私ぐらいしか、言い聞かせる人がいないだろうし(笑)






自分のピアノレッスンにも出かけてきました。

バッハとプロコフィエフ音譜






全然時代の違う2人の作品音譜

かなり勉強になります

細田真子先生のレッスン

はるばる出かけて受けたくなります



自分が改めて

何が苦手かも〜わかってしまう爆笑

褒められた部分もありますが~

苦手なところはこれからの練習次第ですねチュー








レッスンの帰りですが


お初の場所だったり

お初の電車だったり

ちょっとグッズを買ったり

行った気分になったり〜

田舎にはない都会だなぁ〜を経験したり



お一人様で楽しみました爆笑



結構盛りだくさんなゴールデンウィーク前半だったかもラブラブ

ゴールデンウィーク後半は

娘と出かける予定です爆笑



ちなみに

今日


私のBirthdayなんですバースデーケーキ

何歳でしょうか?→ヒ・ミ・ツ(笑)



自分のBirthdayは

私の母が

お母さんになった日でもあるので

ケーキを父と母の分を買い→もちろん自分の分も!!



お昼に実家に出かけてきます車



実は予期せぬ出来事と言うか

どうしよう?と悩めることも身にふりかかってきたのですが…



それはまた後日に話せたらと思います

ではまた~バイバイ




 

 


 

 


 

 



kinarina

 



イチヨンプラス 帽子通販