結婚記念日ですが | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

4月3日

実は36回目の結婚記念日です



ん?



20歳結婚ならもうすぐ56歳びっくりマーク

22歳ならもうすぐ58歳

24歳なら60歳

26歳なら62歳

28歳なら64歳→20代では結婚しています



果たして私は何歳でしょうか?爆笑



56歳だろうが〜

64歳だろうが〜


若くはない歳ではあります(もう少し若いと思っていた方はスミマセン🙇)



血圧の薬も飲んでますし

老眼や更年期も経験済み(笑)→若いとは思ってなかったですよね爆笑



旦那さんは

毎年結婚記念日はスルーです

私の誕生日も

子供の誕生日も私任せでした→何にもしない人



プレゼントが欲しいわけではないのです

せめて

少しは懐かしさとかないのか?



「今日◯◯◯だね」



みたいな声かけが今までない

残念な旦那さんですショボーン

だから一緒に老後は泊まりの旅行に行きたいに行きたい!!



…とは思わないのです爆笑

一人旅か友人とか娘がいいなぁ〜(笑)



そんな風に思った今朝でしたグラサン→久しぶりの愚痴でした(笑)






先日

生徒さんから頂いたお菓子→クッキークッキー



残念ながら

小6でピアノレッスン終了→退会の決断

中学生になって吹奏楽部には入りたいそうです照れ



ピアノ歴7年?

私は5年間レッスンを担当しました→最初の2年は別のところにて



もったいない気持ちが私は少なからずあります。

でも本人&御家族が決めたことです



譜読みはバッチリなので

吹奏楽部に入部しても

譜読みの苦労は無い!

音楽に対する気持ちもラブラブ



中学校生活が楽しくなれば良いですよね照れ



最後のレッスンでは。

私も短い曲を弾いて聴かせました

曲名は秘密爆笑→有名曲です音譜



実は生徒の前で

きちんと何かの曲を

通しできちんと演奏する!ってなかったかも



こんな風に〜とか

ある一部分を弾いて聴かせるはよくしますけど



レッスン時間制限もありますし…ね



私にとっても

緊張した瞬間でした照れ



また最初の話に戻りますが~(笑)

結婚記念日だから午前中に

ケーキでも買ってきて

お昼にコーヒーと一緒に〜



そういえば先日

ブロ友さん3人とお会いした時に頂いたコーヒーがあったびっくりマーク






エチオピア?→場所はどこ?爆笑



本物志向の方の上質な時間と記載されてます→楽しみ〜コーヒー



ではまたバイバイ