たまにはこんな曲で気分転換♪ | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

今朝もかなり冷えましたね…雪の結晶



雪が多く降る地域は大変ですよね雪→私の住む地域はあまり雪が降りません



くれぐれも運転や歩行で滑らないように気をつけたいものですね。



最近のブログ。

全くピアノ関連の話題が私、少ない(笑)

ちょっとピアノのお話を爆笑






たまにはこんな曲も良いですよね。

ディズニー曲だったり。

昔に流行ったバラード系の歌のだったり。

映画音楽等など。






「ノートルダムの鐘」の最後に流れるテーマ曲。好きですこの曲〜音譜


B'zさんの「いつかのメリークリスマス」も良いですよね〜音譜






「星に願いを」は名曲だし。

尾崎豊さんの「I LOVE YOU」も素敵音譜


スキマスイッチさんの「奏」

サザンの「TSUNAMI」

アラジンのホール・ニュー・ワールド等もピアノで弾くと癒されます音譜



私はクラシック曲を主に普段は好みますが。

練習に行き詰まった時や疲れてる時などは。

気分転換でポピュラー系の曲を弾きます。



小学生高学年ぐらいからそのような事をやっていたので→結局は宿題曲にすぐ飽きてしまう私でした(笑)



段々と譜読みの大変さはなくなってきました→譜読みのコツがわかってきた?



遊び…も必要ってことです爆笑

そもそも私、がむしゃらに練習するタイプではなくチュー→意外と不真面目(笑)



がむしゃらに練習するタイプではなかったけれど、いろんな曲には興味はありました爆笑

いろいろ、とにかく弾きたかったのでしょうね子供ながらに。



何事も興味から…ですもんね。

興味ないことは継続できませんし。



生徒にも。

何とかしてまずは、ピアノに興味を持ってもらい。

そうさせないとまず、練習してこない(笑)



子供たちは。

お母さん(もしくはお父さん)が主導で習わせることが多いので。


生徒本人はピアノ、あまり興味があったわけではない?爆笑



どうして自宅でもピアノ練習しなくてはいけないのだろう?…だったりします(笑)



ちょっと話がそれていきましたが。






楽譜の裏面に印刷されてました照れ

愉しめないと…ですよね音譜



では短めでしたが。

ピアノ関連のお話でした照れ





 

 


 

 


 

 



【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!